• 締切済み

安くノートPCを買いたい

今使ってるノーパソがちょっと扱いづらくなったのでヤフオクで安くノーパソを買いたいのですがどういったのを選べばいいかいまいち分かりません できれば容量とか多くて使いやすいのが良いです それで3000円以内で買えたら嬉しいです 一応1円~3000円に指定してノートパソコンで検索してみたけどいまいちよく分かりません そこでどう調べたりすればいいかアドバイスお願いします またこれとかお勧めなんてのあったら貼ってください 後、家は同じでパソコンを変えるとIPアドレスは変わるのでしょうか? また今使ってるパソコンのネット繋いでるのをきって新しい方にネットを繋げるって簡単ですか?

みんなの回答

• saltmax
回答No.8

>この方の出品してるのなら5000円以内でも割と良さそうなのがあるんですがこういうのはダメなんでしょうか? オークションに表示されている金額は現在の価格です。 希望落札価格が設定されていない限り そのオークションが終了するまで入札がはいり 価格は上がっていきます。 表示されている金額で売るということではありません。 最終的には相場の金額で落札されるので 2001年モデルくらいでもOSやACアダプターがつけば20,000円くらいにはなります。 5000円で今使っているものより良いものが買えるなら お店で買う人はいなくなるでしょう。 2.5インチのHDDを中古で買うのに3000円から掛かるのに さくさく動くPCがそれ以下で買えることはありません。 何処が壊れているか分らないジャンクなら一山いくらの世界ですが 復旧するのにそれなりの技術、知識、根気、時間、費用が必要です。 法人のリース終了品を整備して売るリユースをいうのがありますが それでも2002年後半モデルで40,000円くらいはするので メーカー品の廉価モデルの60,000円との差からすれば どうなんでしょう。 市場には台車一台いくらという単位で売買される廃棄PCもあります。 数百台入っているそうですがメーカーが揃っている台車は 結構高額で買われていくそうです。といってもPC一台にすれば1,000円以下のようですが。 金を抽出する目的以外にニコイチ、サンコイチで復旧して再度市場に出ているようです。 当然OSは付きませんし、いつ壊れるか分らないような品物です。 5,000円でメモリでも買ってつけたらどうなんでしょうかね。 ネットで学習してOSの軽量化を図るとかOSのチューニングする分には 只ですけど。

• iidamushi
回答No.7

#3です。 >こういうのはダメなんでしょうか?​ ワタシ自身ヤフオクを利用しないものですし 人を疑ってばかりいてはキリが無いと言われれば 返す言葉も無いのですが 個人的な意見を申し上げればかなり問題があると思われます。 常識的に考えて一個人がこれほどまでに多数のパソコンを所有し、 出品することがあり得るでしょうか? 不良品、偽者、盗品の可能性を疑うべきかと思います。 第一、売るほどパソコンが余っているなら 普通に中古ショップに言って下取りしてもらったほうが 安定した金額で買い取ってもらえるはずです。 わざわざヤフオクに出すメリットが理解できません。 評価を見ても正当な商品に対するものとは思えません たった1つだけではありますが悪い評価のほうが重みがあると思います。 先の回答で変なところで楽したり、ケチろうとしても 後で泣きを見るのは質問者さん自身だと書きました。 その意味をもっとしっかりと考えてほしいと思います。

• poponponpo
回答No.6

たぶん今のパソコンを3千円の予算で改造するのが一番快適だと思う。 もしくはADSLや光の契約とセットのものでなければ無理です。 現在の回線の契約内容を確認の上、解約料を取られない時期に購入することをお勧めします。 http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=Yahoo%A1%A1BB&auccat=23412

rn111crnpn
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます 探して気づいたのですがこの方の出品してるのなら5000円以内でも割と良さそうなのがあるんですがこういうのはダメなんでしょうか?http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/inforich2000

• hana-hana3
回答No.5

>ではどのようなのを選べばいいのでしょう? 貴方のレベルではメーカー製の新品ですね。 若しくは、取説・リカバリCD等の付属品一式が付いた物を購入した方がよいでしょう。

• bardfish
回答No.4

出品者のコメントをよく読んでください。 出品されている製品の仕様をご自分で確認してください。何をしたいのかがわからないのでアドバイスできません。 製品名で検索すればメーカーHPがヒットします。そこから使用しているCPUなどを見てご自分に必要なモノかどうかを判断してください。 3千円以内でPCを購入する場合、落札者はそれなりのリスクを覚悟する必要があるし、使うためにはそれなりのスキルが必要です。ご自分にそれが足りないと思うなら勉強のために落札してみるのも良し、諦めるのも良し、今使用しているPCのパワーアップに努めるも良し。です。

• iidamushi
回答No.3

そのような質問をしなければならないようなレベルならば パソコンの買い替えに中古品を選ぶべきではありません。 素直に新品のパソコンに買い換えましょう。 >5000円までしか入札できないのでそれまでに納めたいのですが・・・ 普通のパソコンがどれくらいなのかご存知でしょうか? それを理解したうえでこの金額とお考えなら 常識の無さや正気を疑われても文句は言えませんよ? そこまで値を下がるということは何かしら理由があります。 その理由に質問者さんが対処できるとは思えません。 変なところで楽したり、ケチろうとしても 後で泣きを見るのは質問者さん自身です。 自分の目的とその為に取るべき手段を 正しく判断できる能力を身につけてから 改めてパソコンの買い替えは検討したほうが良いでしょう。 ちょっと使いづらいだけなら我慢すればいいことです。 使えないものを買ってしまうよりはるかにマシです。

• shadowman
回答No.2

3000円だと、ヤフオク以外でも ジャンク扱いの物になると思います。

rn111crnpn
質問者

お礼

5000円までしか入札できないのでそれまでに納めたいのですが・・・

• hana-hana3
回答No.1

パソコンの中身(ハード&ソフト)が理解できないと難しいです。 場合によってはゴミを購入する事になりかねませんよ。 今のパソコンがどのような物か解りませんが、快適に使えるレベルのパソコンの入手は難しいでしょう。

rn111crnpn
質問者

お礼

ではどのようなのを選べばいいのでしょう? できれば安く済ませたいのですが