• ベストアンサー

流産してしまいました。原因について。

hdtk0707の回答

• hdtk0707
回答No.5

初めまして。 私も去年8月10週で繋留流産してしまいました。 私の場合初妊娠で双子だったため1人の時よりも流産、早産する確立は高いと言われましたが特に安静にとはいわれませんでした。逆につわりがひどすぎて体の限界が来てから点滴に通っていたので、(入院を勧められたくらいでした)今思えばもっと早く処置してもらっていたら2人の命は助かっていたのかな。と後悔しています。 検診の時心拍確認できなかった時には同じく頭が真っ白になって手術の説明をだまって聞いていました。 先生は1週間猶予をくれたので違う病院にいってセカンドオピリオンを受けました。まれに赤ちゃんの角度によって心拍が見えないときがあると聞いていたので。それでもやはりだめだったら出血や腹痛のないうちに諦めて手術を受けようと決めました。 結果はやはり体内で死亡していました。 でも2度辛い結果を聞かされましたが納得できたのでよかったと思います。 ご自分で納得できないことがあるならもう一度手術前に診察されることをお勧めします。

merry_mama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 双子ちゃんを同時に失い、本当に御辛かったですね。 書き込みありがとうございます。 やはり納得がいかずセカンドオピニオンを受けられたのですね。 私も検討していますが、月曜にもう一度先生に診察を受けることになっていますので、 それで納得の行く説明が受けられなかったら手術は受けなければ良いやと 決めました。 ご回答ありがとうございます。