• ベストアンサー

ライブ中のトイレ

こんにちは。2年ほど前に行ったライブでちゃんと始まる前にトイレに行ったのに終盤ですごくトイレに行きたくなってしまいアンコール中にトイレに行ってしまいました。 それがトラウマになって今までライブでトイレのことなんか考えもしなかったのに始まる直前にトイレに行っても心からライブを楽しめないようになってしまいました。 トラウマになってからもライブは何回か行っていますがトイレのことを考えまくりです。。。(もらしたり途中で行ったりはないですが必死で我慢してます) 「ここでもしももらしちゃったら・・・」と考えるとますます行きたくなります。 糖尿や膀胱、腎臓に異常はありませんし普段は8時間程度トイレに行かなくても大丈夫です。連続5時間のバイトでもトイレに行きたくなったりは全くありません。 ライブのときだけ本当に気になって気になってしかたないです。 病院へ行けば治るものなのでしょうか? あとライブ中にトイレに行く人がいるとすごく迷惑ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chocosan
回答No.2

こんばんは。私もまったく一緒なので思わず出てきてしまいました。 わたしは、「気軽にトイレに行けなくなる」状況になると必ず行きたくなるんです。(試験のときとか、車に乗っているときとか、映画館とか) すごく気になってそういう状況の前は水分を控えたり、状況のすぐ前にトイレに行っておちつくとかしていましたが、もう諦めました。 行きたくなるのは精神的なものなので、我慢しないで行くことにしています。 好きなアーティストのライブのときとかも、本当に気になりますが、結構途中で行く人がいる事に気が付いたんです。 「出物腫れ物ところ構わず」ということわざもあります。 そういう体質なので、行きましょう。 結構他人は気にしないものです。 一緒に居る人にも、事前にトイレが近いことを行っておきます。 せっかくのライブを楽しめないのはとても悲しいことなので、 気持ちを変えるほうに持っていけたらいいですね。

その他の回答 (1)

noname#51209
noname#51209
回答No.1

それ、精神的なものです。私は中学の時、試験でそうなりました。(小でなく大の方です。)誰に言っても解決に至らず、大学入試の時には、下痢止めの薬を飲んでも心配でした。本当に大変な問題でした。当時の私にとっては。医者のカウンセリング?薬?原始的なのは、その日は水分を抑える。駄目ですか。