• ベストアンサー

ライブ中のトイレ

こんにちは。2年ほど前に行ったライブでちゃんと始まる前にトイレに行ったのに終盤ですごくトイレに行きたくなってしまいアンコール中にトイレに行ってしまいました。 それがトラウマになって今までライブでトイレのことなんか考えもしなかったのに始まる直前にトイレに行っても心からライブを楽しめないようになってしまいました。 トラウマになってからもライブは何回か行っていますがトイレのことを考えまくりです。。。(もらしたり途中で行ったりはないですが必死で我慢してます) 「ここでもしももらしちゃったら・・・」と考えるとますます行きたくなります。 糖尿や膀胱、腎臓に異常はありませんし普段は8時間程度トイレに行かなくても大丈夫です。連続5時間のバイトでもトイレに行きたくなったりは全くありません。 ライブのときだけ本当に気になって気になってしかたないです。 病院へ行けば治るものなのでしょうか? あとライブ中にトイレに行く人がいるとすごく迷惑ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chocosan
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.2

こんばんは。私もまったく一緒なので思わず出てきてしまいました。 わたしは、「気軽にトイレに行けなくなる」状況になると必ず行きたくなるんです。(試験のときとか、車に乗っているときとか、映画館とか) すごく気になってそういう状況の前は水分を控えたり、状況のすぐ前にトイレに行っておちつくとかしていましたが、もう諦めました。 行きたくなるのは精神的なものなので、我慢しないで行くことにしています。 好きなアーティストのライブのときとかも、本当に気になりますが、結構途中で行く人がいる事に気が付いたんです。 「出物腫れ物ところ構わず」ということわざもあります。 そういう体質なので、行きましょう。 結構他人は気にしないものです。 一緒に居る人にも、事前にトイレが近いことを行っておきます。 せっかくのライブを楽しめないのはとても悲しいことなので、 気持ちを変えるほうに持っていけたらいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#51209
noname#51209
回答No.1

それ、精神的なものです。私は中学の時、試験でそうなりました。(小でなく大の方です。)誰に言っても解決に至らず、大学入試の時には、下痢止めの薬を飲んでも心配でした。本当に大変な問題でした。当時の私にとっては。医者のカウンセリング?薬?原始的なのは、その日は水分を抑える。駄目ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ライブ中などすごくトイレに行きたくなります・・・

    こんばんは。 20代、女です。 数年前まではこんなことはなかったのですが 一度ライブ前に水分を取りすぎたためか、たった1時間のライブなのに アンコールのときにものすごくトイレに行きたくなり途中で抜けてトイレに行きました。 それからなんですがライブ中、トイレ行きたい!!と思ってしまいライブに集中できなくなりました。 ライブが大好きなので今月も来月もライブへ行きます。 ですがやっぱりトイレのことを考えてしまいます・・・。 普段は5時間以上でもガマンできるのですが。 これって病院へ行けば治るものなのでしょうか? 尿漏れパッドでもしていこうかと思っています。

  • ライブハウスでのトイレ(汗)

    みなさんライブハウスへ行かれたことはありますか? 私は今月末初めて友達と2人でライブハウスへライブを見に行きます。 そこで催されるライブはアコースティックライブなのでアーティストのファンも激しい人は多分ほとんどいませんし大人しいファンがほとんどだと思います。 800人入るライブハウスなのですが整理番号が二桁といい番号なので場所を確保したらその場所は譲りたくないんです。 ですがトイレに近い私はできるだけ始まる前にトイレに行っておきたいんです。 開場から開演まで1時間あり、そのあとライブが2時間ちょっとある予定です。 なので中へ入ってからトイレに行きたいのですが友達にその場所を確保してもらい何か足元においておいてトイレに行く事はできますか? やっぱり3時間30分くらいガマンするべきでしょうか? 普通みなさんこれくらいガマンするものなんですか?

  • トイレ

    トイレを我慢すると膀胱炎になると言いますが尿意がなければ12時間くらいトイレにいかなくても膀胱炎にならないですか教えてください。

  • トイレが近い

    トイレがとにかく近いです。 もう10年近く前からです。 年齢は29歳 女です。 1時間に1回。多いときは2回。 夜中は2~3回程起きてトイレいきます。 頻繁にトイレいきますが、量は多いときもありますが、少しのときもあります 痛みや残尿感はありません。 水分の取りすぎということはありません。 飲み物を飲むとすぐにトイレいきたくなるので、困ります。 外に出かけるのが嫌になるほどです。 10年くらい前に膀胱炎に2回程なったことありますが、現在は治っており、再発はこの10年間はありません。 10年前に膀胱炎をしたときの痛みや苦しさ、辛さが忘れられないため、二度と膀胱炎になりたくない!という想いから、尿は我慢せずに、頻繁にトイレにいくように気をつけなくては・・・という気持ちから頻尿になっている気もします。 少しでも膀胱に尿が溜まってる気がすると気になってしかたなくてトイレに行くという感じです。 泌尿器科で見てもらうのが一番なことは承知してますので、そういうアドバイス以外で、同じ経験がある方や、こういうことに詳しい方のご意見をお待ちしています。

  • トイレが近いんです

    少し前からすごくトイレが近いんです。トイレに入って痛いとかいうことは全くないので膀胱炎ではないなと思い医者には行っていません。1時間に2回いくことはたくさんあります。またずっと我慢してから行くと次は10分くらいでまた行きたくなります。どんな病気が考えられますか?子供を二人出産していますのであまり気にすることはないのでしょうか?また泌尿器科にかかるとどんな検査をするのですか?検査によっては抵抗があるので産婦人科でもよいのでしょうか?

  • トイレが近い

    前からトイレが近くて困ってます。 映画を見るときや、しばらく行けなくなる時は、 特にドキドキしています。 普段の生活でも、1時間に一回は行きたくなってしまいます。 どうしたら治るでしょうか? 心因的な事が大きいと思いますが・・・。 膀胱が小さいのかなぁ?とも思いますが。 また、我慢などをしたら、鍛えられるんでしょうか?

  • 高校生、トイレがちかくて困ってます。

    こんにちは、 トイレが近くてすごく困ってます。 昔からトイレが近く、高校に入ってからは さらにちかくなったんじゃないかなぁと思います。 何も飲んでないのに1時間に1回はトイレに行って尿の量も普通にあります。 それで、去年バスに乗る機会があって バスに乗る前にトイレに行ったのですが トイレに行きたくなったらどうしようと思っていたら 10分もしないうちに尿意に襲われ膀胱はぱんぱんになり 5分の1程度漏らしてしまいました。 それで昨日卒業式があり、 この間みたいに漏らしたらどうしようとおもって 式が始まる前にトイレに行き、それから 30分もしないうちにトイレに行きたくなりました。 スカートまでは濡れませんでしたが、少し下着を濡らしてしまいました。 (トイレを我慢しているときに下着が少し濡れることはよくあります。) バスのことにしろ卒業式のことにしろ 涙ぐむぐらい辛くて苦しくて トラウマになってしまいました。 そこで、バスの出来事で分かったことは 膀胱がぱんぱんのときに少し出すだけで大分楽になるということです。 長時間トイレに行けない場合はナプキンをつけようと思って色々調べてみたら ナプキンはやめた方がいいということでした。 なので尿とりパッドがいいのかなぁと思いました。 でもそんなもの買ったことがないし 使用しない方がいいのかもしれないし 色々考えて、もう心がズタズタで 今でも誰かに泣きつきたいぐらい辛いです。 やっぱり病院に行った方がいいですか? あと、尿とりパッドなどは使わないほうがいいですか? このままでは、いつかお漏らしして恥をかいてしまうと思います。 絶対にいやです。 どうしたらいいのか分からないので少し皆様の意見をください。

  • トイレが近いです。

    最近トイレが近いです。 2時間に1回くらい必ず行きたくなります。 それくらいならいいのですが、なぜか2時間で3回行く時もあります。 それぞれの量は普通です。 最近寒くなってきたので冷えのせいかなと思ったんですが、去年はそんなことありませんでした。 思い当たる節があるとすれば先月膀胱炎になったことです。 その時検尿と血液検査をしたのですが、膀胱炎の症状以外に異常はありませんでした。 あと寝ているときトイレに起きることはありません。 膀胱炎をしてからトイレを意識するようになってしまったので過敏になっているのでしょうか。

  • トイレ 鋭い痛み

    トイレ 鋭い痛み 今日(8月14日)の朝、目が覚めた時に下腹部あたりにジクジクとした軽く鋭い感じの違和感がありました。 トイレに行って、しゃがんだときに、かなり鋭い痛みがあり、思わずいたっと声が出たほどでした。 排尿した後も暫くはジクジクとした痛みは治まらず、布団で耐えてました。 何かの病気でしょうか? お腹にガスが溜まってたとか、もしかして膀胱炎?とか考えました。ちなみに16才の女です。 *膀胱炎だったら、5日前にバスでトイレに行けず、1時間ほど我慢してたのが原因…かなと。

  • トイレがちかく、夜中に何度もトイレで目が覚めてしまいます。

    20代後半女子です。 4月に膀胱炎になって以来、トイレが気になってしかたありません。 膀胱炎は治っているはずなのですが、なんとなく尿道あたりがツーンとするし、 そんなに水分をとっていなくても、すごいトイレにいきたくなります。 トイレの回数は日によって全然ちかくないときもありますし、1時間に1回くらいいきたいときもあります。 尿量もまちまちです。 そんなことが続いているせいか、電車にのっていたり、人とあっているときなどはトイレが気になってしかたありません(急激にトイレにいきたくなりもらすのではないかと気が遠くなりふらふらします) 夜中には何度も目が覚めてしまい、トイレにいきます(尿量が通常の場合もあればものすごいすくないときもあります)そのせいで睡眠不足です。 膀胱だか子宮だか腸だかわからないのですが、右側もなんとなくほてっている感じです。 ちなみに、内科で糖尿病の検査をしましたら問題はありませんでした。 このような症状は何の病気が考えられるでしょうか? それと何科にいったらよいかアドバイス等いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6573CDWで黒のインクの消耗が早くなり、すぐにインクがなくなってしまう問題についての相談です。
  • お使いの環境はWindows7で有線LAN接続のひかり回線です。
  • ブラザー製品に関するインク消耗のトラブルの原因や解決方法を教えてください。
回答を見る