• ベストアンサー

福岡の穴場って?

福岡県内、またはその周辺地域でドライブに絶好の場所って誰か知りませんかねぇ~?僕は大学生でお金があまりないんでなるべくならお金をかけずにいけるところがいいですね。誰もが知ってる有名所から人には教えたくない「ここぞ」と言うところまで幅広い回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orange777
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.1

私は福岡市西部に住んでましたので、やはりそちらの方になってしまうのですが、 ドライブのオススメは志摩方面ですね。 私は大学に入りたてのころは、ことあるごとに行ってました。 二見ヶ浦のSUNSETというお店もいいですよ。 でも海岸沿いは、寒くなりだすと厳しいですかね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mica3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

youngmanさん、こんにちは(^ー^)ノ 福岡県内と範囲を狭まれていくと、ちょっと 答えが少なくなってきてしまいますが、 これから、秋。秋といえば紅葉となってきますと、 甘木の秋月の方面はどうでしょうか? そこは春は桜もきれいです。近くに果物狩の場所が あったり、おいしいパン屋さんがあったりします。 食事ところもあったと思います。 県外も可能だということであれば、断然、 熊本阿蘇方面ではないでしょうか? 日田方面から向かうのも良いのではないでしょうか。 お昼はそちらの郷土料理等を頂、 温泉を入って、山道を楽しむ。それは結構 良いのではとお勧めですが。 下道を通ればお金もあまりかからないのではと 思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 福岡周辺でくつろぐには・・・

    今度福岡に所用で行くのですが、1~2泊、前に入って福岡周辺でのんびりしたいと思います。 福岡周辺(福岡県や佐賀県の福岡寄りなど)でくつろげる場所(宿泊地)はありますか?

  • 夜景スポット(福岡県) 穴場な場所を教えてください

    デートで夜景スポットに行くことがあるんですが、サイトで調べていくような場所は人が多くて、なかなかゆっくり過ごせません・・・。そこでみなさんにここは穴場だよ!っていう夜景スポットがあれば教えて欲しいです>< 地域は福岡県全域でお願いします。欲を言えば筑豊や北九州あたりだと近いのでさらに嬉しいです^^ いい情報お待ちしています!

  • 福岡県(福岡市)周辺での潮干狩りの場所

    福岡県(福岡市)周辺での潮干狩りの場所 福岡市周辺で潮干狩りができる場所を探しています。どなたか教えてください。

  • 福岡は変わりましたか?

    福岡に住んでいた頃は大名周辺や百道が好きでよく遊びに行ったものですが、ここ数年福岡へは行っておらず、この暑い季節になると懐かしく思い出します。 そこで質問なのですが、ここ数年でこんな新名所ができたとか、ここが変わってきたとか..etc 楽しい情報、へえーっていう情報どんな情報でもかまいません。教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします!

  • 福岡市の穴場的暇つぶし場所を教えてください

    暇なときにでも こんにちは。福岡市在住の女子大生です。 中央区にもう10年ほど住んでいて、交通の弁が非常に良い為、 天神をはじめ地下鉄空港線、七隈線沿いの主要な観光地は少し飽きてしまいました。私が良く足を運ぶ場所は具体的にあげると、 天神……天神南、大名含む全般 中州……博多座周辺 西新……プラリバ周辺、藤崎手前まで 唐人町…ホークスタウン、福岡タワーの広範囲 姪浜……マリノア 六本松… 大濠公園など 薬院……駅周辺のみ という感じです。 大学生が地下鉄に乗ってプラリと独りで遊びに行ける穴場のような場所を探しています。どなたかご存知でしたら是非教えていただきたいです。

  • 福岡県の方へ

    福岡県中央区春吉3丁目から最も近い図書館を教えて頂けないでしょうか。 最近引っ越したばかりで、周辺地域のことが何も分らないのです。どうか宜しくお願い致します。

  • 福岡で一泊二日の旅行でお勧めスポット・穴場など

    急遽、再来週に、福岡に行くことになりました。 平日に2名で1泊2日で、1日目の朝9時前に福岡空港に着く予定です。 車の使用はありません。徒歩と公共交通機関の予定です。 初詣も兼ねたいと思っております。 福岡ならではのラーメンや美味しい明太子も食べたいです。 博多駅近くのホテルで1泊し、20時頃に福岡空港発の飛行機で帰る予定です。 以上のプランで、穴場スポットや、美味しい店、おすすめの場所、初詣の神社仏閣、 お得な切符、福岡県以外でも行ける県、 などなどありましたら、なんでも結構ですので、どうか教えてくださいませ。 お願い致します。ご回答楽しみにお待ちしております。

  • 福岡大学まで

    長崎県佐世保市から某試験のため福岡大学まで行きます。 夕方向かい一泊してから翌日試験に行こうかと考えているのですが、、、 佐世保から高速バスで天神まで行き、周辺に宿泊し、翌日地下鉄で福岡大学まで行くルートが一番安く簡単でしょうか?!

  • 福岡県の治安

    現在私は佐賀県に住んでいるのですが、都合により福岡県内に引っ越そうと考えています。 しかし、福岡県はヤクザや朝鮮系の人が多く危険な地域だと聞きます。 天神から電車で30分県内で安全な町を、出来れば詳しく教えてください。

  • 福岡観光

    3月に、福岡県に演舞を観に行くことになり、その足で、福岡県の観光をしたいなと考えています。 おすすめスポット・ここだけは押さえておいた方がいい!等ございましたら教えて下さい。 福岡県周辺ならOKです。 新幹線を利用します。