• ベストアンサー

excel2007上で作成した.xlsのファイルを、USBフラッシュメモリを使用してXPのexcelXP上にコピー使用

OSがVistaでexcel2007上で作成した.xlsのファイルを、USBフラッシュメモリを使用してXPのexcelXP上にコピー使用としていますが、ファイルをテキストで読み込むようで文字化けをします。  このような場合の解決方法がわかりませんのでよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

エクセル2007のファイルを保存時に、ファイルの種類で97-2003ブック(*.xls)を選択してお試し下さい。

the_black
質問者

お礼

ファイルの種類で97-2003ブック(*.xls)に変更することで表示することができました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• shinkami
回答No.3

これはOSの問題ではなく、EXCELのヴァージョンの違いによるものです。 たいていのソフトのバージョンが変わったときは、上位互換性はあっても、下位互換性はありませんEXCELにも同じことがいえます。 即ちEXCE2003で保存したファイルはEXCEL2007で読めますが EXCEL2007で保存したファイルはEXCEL2003では読めません これを解決するには、EXCEL2007で保存するときに「名前を付けて保存」からファイルの種類の枠をEXCEL2003として保存します。

• kjtyn7
回答No.2

Office2007 互換機能パック Microsoft Supportにあります。