• ベストアンサー

グリーンカード(パーマネントレジデントカード)更新

アメリカのいわゆるグリーンカード(パーマネントレジデントカード)のテンポラリーカード所持者ですが、今年4月に更新しないといけません。インターネットから申請できるそうですが、最近更新された方でこのフォームをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 #1の方の回答の通り、Conditional Permanent Resident の ステータスでオンラインでの更新手続きは出来ません。 それどころか、Conditional ではグリーンカードの更新は 出来ないのです。 まず、”Conditional” のステータスを、取り除く必要があります。 それにはカードの失効90日前までにI-751を提出する必要が あります。これは”Conditional”を取り除く手続きです。 その後、初めて通常の10年期限のカードの取得が出来るのです。 4月にカードが失効との事ですので、今すぐ行動が必要です。 とにかく直ぐに www.uscis.gov にアクセスし情報を得てください。 このWEB とっても読みやすく親切に出来ています。 ”Conditional Permanent Resident”でサーチをすると 詳しい情報が出てきますよ。 大変だけど頑張ってね。 少しでもお役に立てたら幸いです。

Pikake1205
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。先日日本へ帰国して、再入国(米国へ)の際イミグレーションの人に年が明けたらすぐに申請するように言われて呑気にしてました。すぐに手続き始めます。ありがとうございました。感謝します!!

その他の回答 (1)

noname#135081
noname#135081
回答No.1

もし婚姻をもとにTemporary Gカードを取得されていて2年の期限のものを、通常のものに更新する場合は残念ながら e File できないようです。 http://www.uscis.gov/portal/site/uscis/menuitem.5af9bb95919f35e66f614176543f6d1a/?vgnextoid=54c2fed8172cd010VgnVCM100000d1f1d6a1RCRD&vgnextchannel=9059d9808bcbd010VgnVCM100000d1f1d6a1RCRD 通常の Form I-90をDownloadして、Instructionに記されている Supporting Documentも必要です。 http://www.uscis.gov/portal/site/uscis/menuitem.5af9bb95919f35e66f614176543f6d1a/?vgnextoid=b3f7ab0a43b5d010VgnVCM10000048f3d6a1RCRD&vgnextchannel=db029c7755cb9010VgnVCM10000045f3d6a1RCRD

Pikake1205
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。早速HPへ飛んでみました。大変参考になりました。