• ベストアンサー

デジカメで撮った写真が表示されません

デジタルカメラで撮影したのですがPCに取り込めません(表示されません) プロパティで確認したところ、容量はくっているのでデータは残っていると思われるのですが・・・ 試しに改めて撮影したところそのデータは見れます。 ”リムーバブルディスク(44MB)”→”DCIM(3.06MB)”→”100_FUJI(3.06MB)”の状態です。 上記3.06MBは改めて撮影したものです。写真のデータ以外は入っていません。 取り直しがきかないものなのでどうしても修復したいのですがどうにかなりませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.2

どのような方法でPCと接続していますか? 1)カメラとPCをケーブル接続 2)メモリカードを取り出してPCのカードリーダーに挿入 たぶん上記の2通りあります。1でNGなら2の方法(またはその逆)でうまくいく場合があります。 2の場合は、富士フイルムのメモリカードはxDピクチャカードまたはSDメモリーカードだと思いますから、対応するカードリーダを用意してください。 分からなければカメラごと電気屋に持って行って「コレに合うカードリーダ下さい」と言ってみましょう。

naruru0330
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません いろいろ試してみたところやはりファイルが破損していたようです 修復ソフトにてやっと元に戻すことができました ありがとうございました

naruru0330
質問者

補足

回答ありがとうございます >どのような方法でPCと接続していますか? 2)のメモリーカード(SD)&カードリーダーを使用しております 1)も試してみましたが、だめでした デジタルカメラのモニターにすら画像が表示されない状況です。 その状況から考えると、やっぱりファイルが破損しているのでしょうか? その場合、お薦めの無償の破損修復ソフトはないでしょうか?

その他の回答 (1)

• Suzi
回答No.1

富士フィルムのデジカメなら、FinePixViewrなど(http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/viewer/index.html)をダウンロードして、デジカメとPCを付属専用USBで接続して取り込んでみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/viewer/index.html
naruru0330
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます 試しに早速やってみます