• ベストアンサー

PowerDirector(Divxデータの入力、出力)について助けてください

SOURCENEXTのPowerDirectorについてわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 既にDivx等で圧縮されているソースを入力して編集した後、出力画面へ進んで保存形式をDivxにすると、再圧縮がかかり画像が粗くなってしまい困っています。 Divxデータを編集し、再度Divxデータとして保存したい場合に無劣化で出力できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
回答No.2

mpegも不可逆圧縮でエンコードすれば画質劣化を招きます。 それなら「VirtualDubMod」などを使って無圧縮AVIに変換したほうが良いでしょう。 単純にカット・結合だけなら「UniteMovie」を試されると良いかもしれません。 http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/unitemovie_download.html http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/unitemovie_cutmovie.html

yamarock
質問者

お礼

迅速に御回答いただきありがとうございました。 音声データの入替を行いたいので、無圧縮AVIに変換する方法で試してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

編集して出力する以上、再圧縮されるのは仕方ありません。 編集はDivX化する前に行うべきです。 編集した部分だけを再エンコードする技術もありますが、DivXでは無理です。

yamarock
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 DivX化されているソースしか持っていないので下記の方法でやってみようと思いますが、もっと良い方法等がありましたら教えていただけるとありがたいです。 DivXソースをPowerDirectorに入力   ↓ mpeg形式で出力(デコード)   ↓ mpegソースをPowerDirectorに入力   ↓  編 集   ↓ DivX形式で出力 ちなみに編集はカット、音声の編集(音声ソースの入替)程度を行いたいだけです。