• ベストアンサー

那須高原周辺の

那須高原には小さな美術館・博物館がいっぱいありますよね。 その中で「ここは行って面白かった!」というところを教えていただけませんか?当方大人なので(^_^;)、大人が見て楽しめるところ。 トリックアート系の美術館はどうでしたか? 時間的に一つか二つしか行けないと思うので、大はずれしたくないのです(^_^;)。 更に、周辺の牧場でお勧めはありますか? 「遊べて」「食べられる」牧場を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2445
noname#2445
回答No.2

私もちょっと前に行ってきましたよ。良いところですよねー。 自信持ってお勧めは、オルゴール美術館。こんなオルゴールあったんだなぁ!と感心しました。 お姉さんが親切に説明してくれるし、演奏をしっかりしてくれます。 ちょろっと、音を聞かせるだけじゃないんですよ、しっかり満喫させてくれるので期待より満足しました。 食べ物は「デザート」ですが、ステンドグラス美術館の喫茶店のケーキセットです。 色んなケーキ(大きめ)がショーケースに並んで、選びながら見るのも楽しい様なきれいなちゃんとした立派なケーキです。 街の手作りケーキ屋さんのアメリカンサイズタイプって感じですよ。 フルーツいっぱいのケーキもありました。 私はイチゴのショートケーキ(一番人気)にしました。 店内も超かわいいし、雰囲気ばっちりです。

alchera
質問者

お礼

わたしもオルゴール好きなんですよ~。でもちゃんと聴かせてくれるところは 少ないですよね~。行く顔ぶれが男女比半々で「え~、オルゴール?」 などといわれる可能性もありますが、幹事の権力行使で強制的に日程に加えて しまおうかな~。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 25GT-t
回答No.3

今年の夏に行ってきました。 南ケ丘牧場はおすすめです。 乗馬やロバにも乗れます。釣堀などもあって結構楽しめます。食事は、ジンギスカン等がりましたね。あとアイスクリームがちょっと変わった味で美味しかったです。 トリックアートの館、メルヘン水族館は・・・ちょっとハズレだったなぁ~。

alchera
質問者

お礼

じゃあ牧場は南が丘で決まりにしちゃおうかなあ。#1の方も薦めて下さったし。 アイスクリームが「ちょっと変わった味」!それはぜひ食べなければ! あ……トリックアート、はずれでした?大おすすめの友達もいたので、 人の好みってムズカシイ~。 ご回答ありがとうございました。

• pofly
回答No.1

おすすめの牧場は南が丘牧場です。(たしかそんな名前) 天皇陛下もいらした事があるらしいし、動物にも触れるし、ソフトクリームが最高(今頃はちょっと寒いかな)

alchera
質問者

お礼

ご回答くださってありがとうございます。 わたしはアイス大好きなので、ちゃんと厚着をして、しっかりソフトクリーム 食べて来たいと思います♪