• 締切済み

冬の植物

最近あまり植物をみないのですが、冬の植物といえばなんですか?私はあまり植物をみるタイプじゃないので、あんまり思いつかないのですが

みんなの回答

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.3

冬咲く花も、いろいろありますよ。 さざんか、寒菊、シクラメン、やつで、 椿、びわ、パンジー、プリムラ、ヒナギク、水仙、福寿草、クロッカス、沈丁花、ロウバイ、梅、寒桜、アロエ、 温室では、蘭なども大半は冬に咲きます。 菜の花やキンセンカ、チューリップ・・・など、地域や栽培の仕方などによっては、冬から咲き始めますよ。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

葉ボタンとか南天とか、新年の絡みなら福寿草や雪割り草もそろそろ出回るかなとか……。寒さと日照時間の不足、関東圏なら乾燥に弱い草木には辛い時期ですが、それなりに植物は活動してます。植物というより「花」であるなら、水仙の類や気の早い梅はそろそろ楽しめます。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

いっぱいありますよ。 今はロウバイの花がきれいですね。

関連するQ&A