• 締切済み

中学受験について皆さんの考え

raina_suzuの回答

回答No.14

中学受験、とっても良いと思いますよ。 落ちたとしても、今までの勉強の姿勢があるからまず態度が違います。 普通の公立中にいってもちゃんと授業は集中するし、 成績も上位にいけます。なので落ちたとしてもそういう学習するための態度というか、能力というか。そういうものが身につくのでいいと思います。 受かったら万々歳ですよね。 ついていくのは大変かもしれませんが、最近は中高一貫も増えてるので(^^*)

supobobu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 中学受験勉強は落ちても受かってもいい経験になるんですね とても分かりやすくて共感できました