• 締切済み

デザイナーズマンションの魅力

自宅を建替えて、自宅兼集合住宅にしようと考えています。 意匠設計士に頼んだところ、ユニークな建築物になりそうです。ただ、それが借りていただく上で、受け入れられるかが心配でお聞きしたいです。 ●特徴(予定) ・一棟建ての1R(23m2位)で、4面採光。    ↑ が4棟あり、階段で繋がっています。 ・鉄骨3階建て、ELVなし ・室内洗濯機置き場、カメラ付インターホン、都市ガス(テーブル持込) ・BT別(洗面台、トイレは一緒) ・玄関収納有り ・東京都 JR小岩駅徒歩3分 8.5万円~(敷金2、礼金1) ・コンビニ、スーパー、銀行、商店街から入って3軒目 ・外内壁共、打ちっぱなしではありません。 ・屋上は、緑化または菜園として貸出 専門誌に載るような意匠設計士の賃貸物件は、いままでに聞いたことがないので、それが付加価値(家賃アップ)になると思われるかどうか・・・ 誰も住んだ事の無い賃貸物件になることは間違いないのですが、いわゆるネット検索では、その良さが伝わらないのではと心配です。

みんなの回答

• detekoiya
回答No.2

サイトに掲載できる情報は限りがあります。 デザイナーズであろうと変な物件(例えばですよ)であろうと賃料が相場であればそれなりに決まると思います。 ただ・・・ 賃貸住宅もしょせんは商売であることには違いありません。 大家としてのこだわりは結構ですが、それを借主に押し付けるようになってしまうと、うまくいかなくなることもあります。 良さが伝わらないと思うのなら、物件独自のHPを作成して活用するなどなさったらいかがでしょうか?

okinado
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「借主に押し付ける」という言葉にドキっとしましたが、 その通りかもしれません。 独自のHPですか・・・、考えてみます。

• izanai
回答No.1

>専門誌に載るような意匠設計士の賃貸物件は、いままでに聞いたことがないので、それが付加価値(家賃アップ)になると思われるかどうか・・・ 既にメディアで見たり、聞いたことはありますけれど… もちろん付加価値は付くと思います。 ただおしゃれな概観・内装に付加価値を付けてくれる方は、立地の持つイメージにもこだわるかな~とは思います。 申し訳ありませんが、私なら小岩のデザイナーズマンションよりも、目黒区や渋谷区・世田谷区などなどの人気地域の普通のマンションの方を選ぶかな~という感じです。

okinado
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 地域ですか、そうですね。「やはり」というお言葉でした。 城東にこういう物件があってもいいじゃないかと、 少ないけれどニーズがあるかと思ってはいるのですが。 ニーズはないのかも・・・・ もう少しリサーチいたします。