• ベストアンサー

Eメールの添付ファイルの保存、開封が出来ません。

Windows Vista のWindowsメールで添付ファイル付きのメールを受け取っても、ファイルが開けないし、保存も出来ません。保存しようとすると「空きディスク容量を確認してからやり直してください」というメッセージが出てきます。ウェブメールからは保存も開くことも出来るのですが、何か設定をミスっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

パソコンにJ-Wordが入っていますか?その影響があるかも知れません。 (参考過去ログ) http://okwave.jp/qa3524967.html

lllvinolll
質問者

お礼

その通りでした。Jwordをアンインストールしたら問題が解決しました。どうも有難うございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

メッセージが違うようですが一応確認を http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009094

lllvinolll
質問者

お礼

Jwordをアンインストールしたら問題が解決しました。どうも有難うございました。結構よくある問題なんですね。助かりました。

noname#136435
noname#136435
回答No.2

引用 添付ファイルを開くには、JWord のプラグインを Windows Vista に対応したバージョンにアップグレードする必要があります。アップグレードする方法を参照するには、以下の JWord 社の Web サイトにアクセスします。 JWord 検索サービス - ヘルプより http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b936667&sd=fuj

lllvinolll
質問者

お礼

アップグレードせずに結局アンインストールで問題が解決しました。どうも有難うございました。