• ベストアンサー

Eメールの添付ファイルの保存、開封が出来ません。

Windows Vista のWindowsメールで添付ファイル付きのメールを受け取っても、ファイルが開けないし、保存も出来ません。保存しようとすると「空きディスク容量を確認してからやり直してください」というメッセージが出てきます。ウェブメールからは保存も開くことも出来るのですが、何か設定をミスっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

パソコンにJ-Wordが入っていますか?その影響があるかも知れません。 (参考過去ログ) http://okwave.jp/qa3524967.html

lllvinolll
質問者

お礼

その通りでした。Jwordをアンインストールしたら問題が解決しました。どうも有難うございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

メッセージが違うようですが一応確認を http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009094

lllvinolll
質問者

お礼

Jwordをアンインストールしたら問題が解決しました。どうも有難うございました。結構よくある問題なんですね。助かりました。

noname#136435
noname#136435
回答No.2

引用 添付ファイルを開くには、JWord のプラグインを Windows Vista に対応したバージョンにアップグレードする必要があります。アップグレードする方法を参照するには、以下の JWord 社の Web サイトにアクセスします。 JWord 検索サービス - ヘルプより http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b936667&sd=fuj

lllvinolll
質問者

お礼

アップグレードせずに結局アンインストールで問題が解決しました。どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 添付ファイルが保存できない

    OSはVistaです。 メールソフトはWindowsメールを使用しています。 添付ファイルを保存しようとすると、「いくつかの添付ファイルを 保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク 容量を確認してからやり直してください。」というメッセージが出ます。 ファイルは、ワード、エクセル、画像などです。 すべて保存できません。また、開けられれば保存できるのですが、 開けることもできません。ファイルを右クリックしても反応があり ません。 空きディスクは十分あると思いますが、できません。 よろしくお願いします。

  • Windowsメールの添付ファイルが開けません。

    vistaを使用していますが、Windowsメールのワードの添付ファイルが開けません。保存もできません。 メールを開こうとしても何もウインドウが出ません。保存をクリックすると、「いくつかの保存ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してからやり直してください」というえらメッセージが出ます。最近までどちらもできていたのですが、急にできなくなりました。 どうすれば開くようになりますか? ヤフーのメールに添付してもらうときちんと開いたり、保存ができます。

  • Windowsメールの添付ファイルを保存しようとするとこんなメッセージ

    Windowsメールの添付ファイルを保存しようとするとこんなメッセージが出てきて保存できません。大事なファイルが開けずに困っています。 いくつかの添付ファイルを保存しようとしている時にエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してからやり直してください。

  • 添付ファイルが開けない、保存できない

    XPからVistaへアップグレードしましたが、受信メールの添付ファイルが開けませんし、保存できません。 開こうとすると、動作なし。 保存しようとすると「コマンドを実行できませんでした」 すべて保存を選択すると「いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください」 といったメッセージがでます。 メーラ自体のセキュリティーのチェックははずしてますし、ウィルスソフトも問題ないと思います。

  • Windows メールでエラーが出て添付ファイルが開けません。

    Windows メールでエラーが出て添付ファイルが開けません。  VistaのWindows メールで「いくつかの添付ファイルを保存しようとしてい るときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直 してください。」 と言うエラーメッセージが出て添付ファイルが開けません。  何か良い対処方法が有れば教えていただけないでしょうか?

  • 添付ファイルが開かない

    お世話になります。 VistaのWindowsメールを使用しています。 自分で撮った携帯の動画ファイルを、自分のパソコンに送信しました。 そして添付ファイルを開こうとしても、何も起こらなかったので、 先に保存しようとしたところ、 <いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください>という画面が出て保存に失敗しました。 空き容量は足りています。 他で調べると、画像ファイルが開かない場合は「JWord プラグイン」が問題では?ということでしたが、私のパソコンのJWord プラグインは Windows Vista に対応してるバージョン(2.X)です。 試しにYahooメールで開いてみると、開けて、保存も出来ました。 Yahooメールは、web上での操作?だから開く事が出来たのでしょうか? VistaのWindowsメールで、個人で撮影をした動画ファイルを、 開いたり保存したりする方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 添付ファイルが保存出来ません!

    添付ファイルを保存しようとすると‘いくつかの添付ファイルを保存しようとして、エラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直して下さい。’とメッセージが出ます。ハードディスクの空き容量は10Gほどあります。またIE6.0でファイルをダウンロードしても一旦アイコンは出るのですがすぐに消えてしまいます。そこで保存せずに実行を試みるとダウンロードするのですが実行してくれません。どうしたらいいでしょうか。教えて下さい!

  • メールの添付ファイルが保存できません。

    よろしくお願いします。最近気がついたのですがメールで送られてきた添付ファイルを保存しようとしたら「いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください。」というメッセージが出て保存できません。なにが原因かわかりません。同様のトラブル解決をされた方がおられたら、教えてください。添付ファイル内容は携帯からのjpgです。お願いします。

  • 添付ファイルが開かない

    VistaのWindowsメールを使用しています。 マックから送信されたjpgの画像ファイルの添付メールが開けません。 「名前を付けて保存」を選択して、保存しようとしても、 <コマンドを実行できませんでした>と出て来ます。 「全て保存」を選択しても、 <いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください>と出て来て、保存に失敗しました。 ちなみに、空き容量は足りています。 VistaのWindowsメールや、携帯からのjpg画像は普通に開いて、保存も出来ます 他のサイトで、似た内容の問題があり、そこには「JWord プラグイン」が問題では?ということでしたが、私のパソコンのJWord プラグインは、 Windows Vista に対応してるバージョン(2.X)です。 自力で調べた結果、 マック側で、 添付ファイルをWindowsに対応させるというタグにチェックをすれば受け取れましたが、今まではチェックなんてしなくてもXPには送信できて開けられていました。 VistaのWindowsメールで、マックからの添付ファイルを受け取るには、マック側で、チェックをしてもらわなければ駄目なんでしょうか? どうぞアドバイスをお願いします。 追記/一度、同じ質問をこのサイトに質問した時に、下記のアドバイスをもらいましたが、試したいのですがメールの添付設定の場所が分かりません。 「もしかしたら、BinHexタイプに変換されてしまったために Winでは見れないんだと思います。 メールの添付設定で、エンコード形式をbase64に選択して 送れば、大丈夫かと思います。」

  • 添付ファイルの保存ができない

    お世話になっています。 OSはWindowsVistaでメールソフトはWindowsメールを使用しています。昨年の4月から順調に使えていましたが、今年の1月に突然、添付ファイルの保存ができなくなり、以下のメッセージが出てきます。 「いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください」 治し方を教えてください。 思いつくのは、そのころJwordを削除してから、この現象が出てきたようにおもいます。 よろしくお願いいたします。