• ベストアンサー

昔のドラマ主題歌を教えてください

歌っている方を思い出したいドラマの曲があります。誰か教えてください。 いしだ壱成、武田真治が出演で他に女優さん1名とこの3人がメインのドラマです。メーテレ(当時は名古屋テレビ)でやっていた気がします。 歌詞の一部です。 ♪かかえきれない夢や絶望 空に輝く星を見ながら 人生山あり谷ありいろいろ 暮らしの中を歩きはじめた  (途中わかりません) (サビ) 愛すべき人よ そばにいるから 僕の声届くはず うまく行くはず こんな感じの歌詞でした。オープニングかエンディングかさえも覚えていません。どなたか分かるかたいたら教えてください。携帯にダウンロードしたいので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153660
noname#153660
回答No.1

TBSテレビ系ドラマ「恋の神様」エンディング・テーマ ハイパービーム 「愛する人へ」 検索したらヒットしました(*^_^*)

mtmt7979
質問者

お礼

感激です!!有難うございました。^^

関連するQ&A

  • 武田真治といしだ壱成

    武田真治といしだ壱成が新しくバンドを組んだというのは本当でしょうか?友達が勤め先に有線が入っていて有線から配られる冊子みたいなのに載っていたというのですが。。。この情報を知っている方詳しいこと教えてください。

  • 数年前のフジテレビドラマ「放課後」のサントラ曲

    もう何年も前に フジテレビでやっていたドラマ「放課後」 (観月ありささんといしだ壱成さんが入れ替わってしまうという内容でした。) の中で絶えず流れていたサントラ曲をご存知のかたはいませんでしょうか? オーケストラみたいなもので演奏されていて歌詞などはついていないので クラシックの曲だと思うのですが。 ぜひ教えてください。

  • ドラマの主題歌名&歌手名について

    もう、7.8年前なんですが、田中美佐子さん主演の「日曜はダメよ」というドラマのオープニングのテーマ曲のタイトルと歌っている歌手の名前が知りたいんですけど、誰か分かりますか?教えてください!ちなみに歌のサビ(?)と思われる部分の歌詞は「だからそのひとみを僕に近ずけて、どんな時でも。」です。 多分(^^;)よろしくおねがいします!

  • ドラマの主題歌を知りたいです。

    ドラマの主題歌を知りたいです。 1994年にアメリカのサンフランシスコの大学にいた時、朝の日本チャンネルで放送していたドラマの主題歌と歌手を探しています。恐らく日本でも同じ年に放映していたはずです。残念ながら歌詞を覚えていませんが、山本達彦のようなボーカルでおセンチな曲でした。youtube等でず~と山本達彦、或いは94年頃の主題歌を探ってますが、全く見つけられません。サビのメロディは覚えているんですが音符に書けませんので表現のしようがなく、うまく表現できず申し訳ありません。また当時、この曲を聴いてからドラマを見ずに授業に出かけていたのでドラマの出演者やタイトルさえも残念ながらわかりません。(言われれば思い出せるかもしれませんが) これだけの情報でどなたか思い当たるタイトルが頭に浮かぶ方、間違っていても構いませんので是非教えて下さい。当時の思い出の曲でどうしても探したいと思っています。

  • 昭和40年代後半から50年前半のドラマ主題歌?

    当時小学校低学年の記憶なので、かなり曖昧ですが・・・ 当時のドラマ主題歌(またはエンディング)を探しています。 ドラマの内容、出演者等は覚えていません。 覚えているのは、  夜のドラマ(毎日か毎週かは不明)  カラー放映  歌っているのは女性  ゆったりとした曲 曲だけは今でも部分的にですが覚えています。 ただ、歌詞は非常に曖昧です。 歌の出だしは「光る海(国?)に~」 サビの部分は 「わたしの愛(夢?)、それは小鳥。  高く、遠く歌うの~」 このような感じだったと思いますが正直分かりません。 難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • 「三毛猫ホームズの黄昏ホテル」の主題歌

    赤川次郎さんの「三毛猫ホームズの黄昏ホテル」のドラマ(映画だったかもしれません)でオープニングかエンディングで流れていた曲の歌手名と曲名が知りたいです。「黄昏にはあなたが見えなくなる~」というような歌詞があったような気がします。どうぞよろしくお願い致します。

  • スティービーワンダーの歌詞

    菅野美穂ちゃんと武田真治くんがやっていたドラマ君の手がささやいているの主題歌だったスティービーワンダーが歌っているI just called to say I love you の歌詞を探しています。よろしくお願いします。

  • 武田真治

    普段はテレビを滅多に見ませんのでたまたまだったのですが、昨日(9/6・土)のめちゃイケで久々に彼を見て、ただの二枚目でないなぁとちょっと好きになりました。 武田真治の話をいろいろ聞きたいデス(ё_ё) もう10年近く前ですが、豊川悦司と超能力兄弟役をやった深夜ドラマは見ていました。 また、今年3月に結婚したショムニ女優が元カノって言ってましたね?! 誰なんでしょうか?

  • ドラえもん映画5作目魔界大冒険の主題歌について

    こんばんは。 ドラえもん映画5作目の魔界大冒険の主題歌をあの小泉今日子さんが歌っていると言うことを最近知り、ふと思ったのですが、確かエンディングで流れた分はコミックのページにも載っているはずですがこの風のマジカルだけはどのページにも歌詞が載っていませんでした。 また、ある情報では映画で流れなかったとの事も。 そしてドラえもんの主題歌ベストCDにもインストゥルメンタルでしか入っていませんし。 一体なぜでしょうか。まさか歌詞の内容が映画にふさわしくなかったからとか? この辺の事情に詳しい方、是非教えてください。 それにしてもあのアイドルの小泉今日子さんはアニメ主題歌にも縁がありますね。 最近ではあたしンちのオープニングもあたしンち仮面として歌っていますし。 良いことですね。(ぇ

  • タルルート君のエンディング

    まじかるタルルート君のエンディングテーマと、 オープニングテーマの、曲名と歌手名を全部教えて下さい。 できれば古い順でお願いします。 特に知りたいのは、サビが「本当は内緒だよ、欲しい物があるから」という歌詞の歌だったと思うのですが、 何という曲で、誰の歌なのか全く分かりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう