• 締切済み

DVD再生専用機。

だんだんと世の中がVHSからDVDの流れの中、別にVHSに固執する理由もないので、 DVDに乗り換えたいなと思い出しました。 (値段だって変わらない(特典がつくからDVDの方が安いかな?)し、省スペース。ただジャケットが寂しい感じがするかも。。。) DVD初心者なのでそんなに高性能なものは必要ないとは思うのですが。 最近のPCはDVDドライブがついてたりしてDVDがみれたりしますが、残念ながら 私のPCはついていませんし、外付けしたところでPCのスペックに問題があって とても満足に再生できる環境ではありません。 かといってそれのためにPCのスペックをあげたり、買い替えするまでもないかな、 と思っているんですが。(みるためにPCたちあげるのも面倒ですしね。) 再生専用機でしたらどのメーカー、どの機種もたいした差はないのでしょうか? 値段をみると結構幅があるように感じるのですが。 できれば無印のものが欲しいのですが、予算だけがネックです。 (あとは満点です。) 無印のようなもので、できれば\15000くらいでないかなーとムシのいいことを 思っているんですが、実際そんなものあるのでしょうか?

みんなの回答

  • p-taro52
  • ベストアンサー率49% (242/490)
回答No.4

信号としては普通の映像信号です、ビデオデッキと同じです。 ほとんどのDVDソフトはビデオに録画(ダビング)できません。ビデオデッキにDVDの信号を入れると最初から画像が乱れてしまったり、録画状態にすると ビデオ側で画像が乱れたり流れたりします。 これはDVDソフトがコピーガード等でしっかり守られているからです。==>(これがどうせ録画出来ないDVDの意味です) 「DVD再生機→ビデオデッキ→テレビ」のピンコードの接続はダメです。DVDからテレビに直接つなぎます。 価格の低い物はD1端子と映像出力の物が多いです。 接続はテレビにD端子がないのであれば映像端子でつなぎます。この場合テレビに入力端子が1系統しかない場合は、ゲーム用のセレクターなどを使うといちいち抜き差しせずに済むので便利ですよ。(\1,200~\2,000位です)

  • nanasi
  • ベストアンサー率20% (64/306)
回答No.3

kakaku.comでそれぐらいのがたくさんあります。とりあえず安いのでいいと思いますが、D2端子がついているものがいいと思います。テレビがD2以上に対応していなければ意味はありませんが対応しているならプログレッシブで映るのでD1端子のものよりきれいです。

KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 D2以上対応のテレビというのは、一体どういうものなのでしょうか? 普通のテレビならD2対応なのでしょうか?

  • p-taro52
  • ベストアンサー率49% (242/490)
回答No.2

「価格.com」の売り値が特別と思っているあなた。実は家電量販店でも大した違いはないのですよ、それに量販店の値段は殆ど横並びですしね。 ネットと違い店鋪で購入すると少しは高くなってしまいますが、大体の目安にはなります。 ピン映像出力/D1、映像出力1系統(どうせ録画出来ないDVDですから)でテレビの2スピーカーでサラウンド出来る物ですと。\12,800~ URLに入れなかったらこちらから「お買い物はこちらから」へ入って下さい。 http://www.yodobashi.com/

参考URL:
http://www.yodobashi.com/shopping/productslist.jsp?oid=2186228&moid=all&oid=2186228&sr=pr
KODAMAR
質問者

お礼

>ピン映像出力/D1、映像出力1系統(どうせ録画出来ないDVDですから)でテレビの2スピーカーでサラウンド出来る物ですと というのは・・・? 普通にビデオデッキが接続できる状態にあればOKでしょうか? それとふと思ったのですが、DVDデッキをつなぐとなると、ビデオデッキってつなげられないですよね? ということはビデオデッキを使う時は接続をつなぎ直さないといけないということでしょうか? 回答ありがとうございました。

回答No.1

一流メーカー品でも15,000円程度のものはあるようですよ↓。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/price/dvdp.htm
KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あるんですね、\15000前後のもの。 でも10万とかするものもありますね。 これはやっぱり録画できたりするやつなんですかね??

関連するQ&A

  • DVD再生ができない。

    あともう少しで、我が家のディーガ(アナログ)もDVD再生専用機になりつつあるのですが、 ここにきて、整理を始めました。 昔のVHSやminiDVをPCに取り込んで DVD-video形式で焼くのですが、 (video-STADIO8) ディーガで再生するとフォーマットが異なるとのメッセージが現れ 再生できません。 ファイナライズまで行っていますが、 何がいけないのかわからず困ってます。 PCで焼くとディーガで読めないのはなぜでしょうか? VHSはディーガに読み込ませれるのでよいのですが minDVは1394経由でPCに取り込まないといけないので 何とかならないかと。 アナログのピンケーブル接続でかまわないのですが、 ハンディーカムが故障してて、買いなおすのもちょっと・・・。 そもそも、何が悪いのか・・・。 ご教示いただけますと幸いです。

  • DVDの再生

    VHS→DVDにダビングしましたがパソコンで再生できません。 ファイナライズもしました。 PCはNEC デスクトップ VALUE Oneです。 WinDVD5でもできません。

  • 【急募】 VHS録再+DVD再生+JPEG再生 一体型デッキ

    実家の両親へのお歳暮に、VHS一体のDVDプレーヤを贈ろうとしています。 今週末、うちの近辺の地域で、各電器店が、すごい安売りセールを競っています。 近くで買うなら、今週末しかない、という感じです。 ただ、両親が所有しているテレビは、2つあったビデオ入力ジャックのうち、1つが壊れているので、VHS一体でないといけません。 すでに、VHS一体で実売2万円を切るやつも、複数見つけましたが、JPEGを再生できるものが、まだ見つかっていません。 こんなスペックのを探しているのですが。 ・DVD、VHS一体型 ・DVD-R、市販DVDソフトの再生(録画は不要) ・JPEG再生(できれば、スライドショー) ・もちろんVHS録再 JPEG再生できるなら、2万円を多少超えてもいいです。 通販でもいいです。 ロングラン保証有無は問いません。

  • 録画したDVDがPCで再生できません

    録画したDVDがPCで再生できません。 テレビからVHSに録画し、そのVHSの内容をDVD-RWに録画しました(XPモード)。 考えられる原因と対処法を教えてください。

  • 再生専用DVDプレイヤーで 画質補正かけたのでも

     再生専用DVDプレイヤーを代理で購入しようと思っています。 メカ音痴の叔母用です。  内容をPCでソフトは「DVDshurink」で圧縮した際に 詳細分析と「高品質適応性エラー保障機能」(シャープなど)をかけて DVD-Rにしたもの (ファイナライズ処理・Videoモードにはしてあると思います。) でも見られる機体を買いたいのですが。 私個人ではPS2・PSXでの再生では圧縮自体ではまだ問題なくても 詳細分析と高品質~をかけたDVD-Rでは度々止まりうまく見られなく ショックだったことがあります。 母のSONYのDVD再生・VHS再生録画機「SLV-D373P」 ではそのDVD-Rは再生できます。  数千円台の海外製やアウトレットのやつでも問題無いでしょうか。 それとも国内メーカー製でこのくらいの値段以上でないと、 というのはありますでしょうか。  叔母としては極度にめんどくさいことはしたくない昔の人で、 今すでに用意されてあるDVDをただ見られるだけで良くて お金はあまりかけたくないみたいです。 その点でも使いやすいものやアドバイスを頂ければ・・。 よろしくお願いいたします(>< (レンタル屋で本体レンタルしてるのを試してできたら それを買うっていうのもアリだとは思うのですが。)

  • EXILEのDVDはPCで再生不可能ですか??

    私の家はDVDプレイヤーではなくPCでDVDを鑑賞しています EXILEのアルバムの特典のDVDや ライブDVDを購入し 楽しみにしてPCで再生すると ほぼ音と画面がぶれて ノイズがはいっていたりと 見れる状況ではありません、コピーコントールがついていても通常に購入した市販のDVDなのに PCで再生不可能なのでしょうか? DVDを買ったものの 今回のアルバムの特典のDVDもいまだみれていません、  ちなみにほかのアーティストのDVDや映画などのDVD}など EXILE以外のは通常に鑑賞できます。 みなさんはどうでしょうか??? EXILEのDVDは特別ちがうのでしょうか?

  • DVDが再生できない

    レンタルしたDVDがPCで再生できません(反応しない)。 「ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ」シーズン1(Vol1~5までの5枚のDVD)の、Vol4だけが再生できません。 具体的に言うと、PCに入れると読み込みが始まり、15分ぐらい経って読み込みが終わりのそのドライブをクリックすると、「CDが挿入されていません」となります。 他のVolは数秒で読み込みが終わり、クリックするとWindows Medea Player が立ち上がり再生できます。 再生できるDVDは何度やっても再生できますが、再生できないDVDは何度やっても再生できません。 以前にも再生できないDVDがあったのですが、規格が違うのかなぁ、と思い諦めましたが、今回は一つのシリーズのDVDなので規格が異なるとは考えられません。 また、その再生できないDVDは他のPCでは再生可能です。 パソコンに詳しい方、どういうことなのか教えてください。 ちなみに私はパソコン初心者です。 下記に私のPCのスペックを書きますので、よろしくお願いします。 PCのスペック Intel® ® Celeron® D プロセッサ 345 (256KB L2 キャッシュ, 3.06GHz, 533MHz FSB) Windows® XP Home Edition Intel® ® 865G チップセット 512 MB DDR (PC2700) 最大 4GBM 160 GB HDD *2 スーパーマルチ DVD±RW ドライブ

  • リージョン1のDVDの再生方法

    アメリカのフィットネスのDVDがほしいのですが、ほとんどがリージョン1で困っています。 リージョン1のDVDは、日本で買ったPCでも再生できないんでしょうか? 自分では手に負えないような、リージョンを変えるソフトというのは使いたくないので、他の方法を考えています。。 もしPCでの再生もだめならば、 あとはVHSを買って、自分でDVDに焼くしか方法がないものでしょうか?

  • PC作成DVD再生できないのは何故

    VHSテープをソニーPCで作成したDVDが東芝デッキで再生できませんがなぜでしょうか?

  • ノーマルのDVDレコーダーはいつまで使用可能でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 現在私はVHS(再生+録画)+DVD(再生のみ)デッキを使っています。 (SHARP製:テレビもAQUOS) VHSのほうがだんだん壊れてきまして買い替えを考えているのですが、 VHSは、ソフトはDVDに書き換えたりしたのでもう使わないですし ブルーレイにするか普通のDVDにするかで悩んでいます。 私の用途は、テレビ番組などの録画はHDDですると思うので、ディスクはレンタルの映画などを見るのが主になります。 値段は当然ブルーレイのほうが高いわけですが、 ソフトが将来的に全部ブルーレイに移行してしまって普通のDVDプレイヤーで見られなくなるのは何年くらいさきのことでしょうか? 自分なりにいろいろ調べたのですが収集がつかなくなってきたので、 予算が4万円台だったらどちらを買っておいたほうが今後何年くらいつかえるでしょうか? 現在SONYのHDD+DVDレコーダーが4万円台で出ているので 悩んでいます。 ちなみにPCはノートPCで普通のDVDしか見られません。 どなたか明快なご指導くださるとありがたく存じます。 よろしくお願いいたします。