• ベストアンサー

バンコクのホテルで悩んでいます。

・マジェスティックスイート ・S15スクンビット ・ホリデーインバンコク のどれかにしようかと思っているのですが 女一人なので夜のBTSからホテルへの道の雰囲気を知りたいです。 特にマジェスティックは場所柄、ホテル内の治安も気になります。 ホリデーインはチットロムなので便利はいいのですが 昼や夜、周りに軽く食事に行く時、屋台等があるところが希望なので、上記2つのホテルがダメな場合と考えてます。 あと、もし泊まったことがある方がいましたらどんな感じか教えてもらえたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 そのホテルも、駅からホテルまでこれといった不安を 感じることはありません。強いて言えばマジェスティック スイートのあるナナ駅はアラブ人や黒人向けのホテルが 多いので、日本人女性には多少難があるかもですね。  S15スクンビットは新規オープンのため未経験ですが、 場所はかなりいいですよ。ソイ15 という路地の入口に ありますが、ソイ15を少し入ったところにあるマンハッ タンというホテルは日本人に人気ですし、このへんは けっこう人通りも多いです。  またホリディインは、繁華街にあるので治安面での 不安はまったくありません。大通りのスクンビットを 挟んで向かい側にはハーゲンダッツもあったりします。  屋台は、ソイ11と13に挟まれたアンバサダーホテルの 周辺にいくつかありますね。ホリディインに泊まるなら、 ちょっと離れますがタイ伊勢丹の道を挟んで反対側の あたりに、けっこうな数の屋台が出ています。  ホリディインの弱点(?)は、コンビニが遠いことです。 前述の屋台のあたりまでいかないとならず、徒歩5分以上 かかります。S15なら、アソーク駅のそばにコンビニが あるので便利です。  ホリディインは、10 年くらい前にはけっこういいホテル でしたが、最近はさすがに老朽化が目立つような気がします。 私ならS15とアソークで迷いますが、地下鉄も利用できる S15を一度試してみたいですね。

momomomomn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とてもわかりやすかったです。 地図でみるとS15はナナとアソークのちょうど真ん中あたりに見えるので結構BTSまで歩くのかな?と不安がありましたが 夜も人通りがあるのでしたら大丈夫かな?と思い始め S15に心が行ってます。 夜11時過ぎくらいまで遊んでホテルに戻るつもりなのですが アソークかナナ、どちらの駅を利用したほうが人通りはあるのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.4

マジェスティックスイート:ご指摘のとおりソーイ4側は日本人の中年オヤジ 御用達の夜のエリアですから、女性の一人旅ですと気分悪いでしょう。 ホリデーインバンコク:場所はいいですね、目の前がBTSの駅です。 屋台で軽く食事というのはちょっと難しいかな。全く屋台が出ないわけでは ありませんが、一番お手軽には歩道橋を渡って対面のマクド。ホテルの後ろ側に なりますが、BigC(スーパーマーケット)のフードコートなどですね。 S15スクンビット:ここはお勧めですね。スクンビット通りに面しているので 夜は目の前がナイトバザール。BTSアソーク駅、MRTスクンビット駅まで 徒歩5分以内です。食事はまずすぐ脇に有名なダックの老舗があります。 BTS駅方向に行ったロビンソンデパートの地階にフードコート、ウェスティン ホテル脇のソーイ19に入れば夜は食べ物の屋台が数軒出ます。 ソーイ15はペブリどおりからの抜け道になっているし、奥にバンコクトップ4の インターナショナルスクールがあるので1日中車の通行が激しいところです。 人通りが少ない、暗いという心配は皆無です。できたばかりのホテルですし、 この3つで選ぶとしたらお試しもかねてs15でしょう。お泊りになったら、 是非トラベル4かアップルにリポートをお願いします。

momomomomn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ホテル周辺の雰囲気がよくわかりました! やっぱりS15が有力になりました! 贅沢を言うと、プールがあればもっといいんですけどね~ プールを探すと今度はバスタブがなかったりして・・・ なかなかホテル探しも大変です(T_T) そんなこんなでS15にすると思います。 ありがとうございました!! あ、でももし泊まった方がいたら感想を聞きたいので もう少しこのまま質問を締め切らずにいたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

> 結構BTSまで歩くのかな?と不安がありましたが  たしかに地図で見ると、アソークからけっこう離れているように 見えるのですが、実際にはかなり近いです。アソーク駅西側の出口 を降りると、ウェスティングランデのすぐ近くに出ます。ここには ロビンソンデパートもあるので、いつでもにぎわっています。  そこから、銀行などがある一角を過ぎると、もうソイ15です。 下記はマンハッタンホテルの地図ですが、ソイ15の位置関係が わかりやすいです。 http://www.bangkoknavi.com/hotel/map/hotel_article_map.php?article_id=1000121 > アソークかナナ、どちらの駅を利用したほうが人通りはあるのでしょうか?  人通りは同じようなものかもしれませんが、アソーク駅利用を オススメします。ナナのほうは前述の通りアラブ人街などがある ほか、ちょっとした風俗街になっていて雰囲気があまりよくあり ません。駅直結ならまだいいですが、あまり出歩きたいところで はないと感じですね。

momomomomn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ナナはパッポンのような感じなのでしょうか? だとしたらあまり気にはならないのですが・・・ もっと独特な雰囲気なのでしょうか? 以前モンティエン(パッポンの)に泊まったことがありましたが 遅くまで人がいるのでかえって安全な気もしました。 とはいえ、今の気分はS15な感じです。 実際に泊まった方がいたら感想をききたいです。

  • mike_226
  • ベストアンサー率38% (36/94)
回答No.1

こんにちは。 バンコク行かれるのですかぁ。いいなぁ。 私は、質問のホテルのうち ・ホリデーインバンコク しか知りませんが、BTSチットロム駅の駅出たらすぐ! ですので、安心です。 人通りもあります。 バンコクはご存知のとおり、夜の治安は良くないです。 ですから、やっぱり駅近がいいですよ。 ホテルの雰囲気は、まーまー良いですよ。 意外とカジュアルっぽいところがあって、 重みに欠ける感じはしますけど。。 食事もホテルの近くにもいくつか良い店が ありますから、楽しめます。 あ。それと、できるだけ、上層階を希望してくださいね。 上層階といっても8階か9階かわすれたけど、 その程度ですが・・・ 日本人の希望は結構聞いてくれます。 日本語は通じません。 一人でいかれるから大丈夫ですよね? このホテルはあまり景色は楽しめません。 それぐらいかなぁぁ 私は良かったです。

momomomomn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ホリデーインの上層階希望は眺望のためでしょうか? それと夜、ホテルから徒歩圏で屋台とかありましたか? レストランもいいのですが、屋台好きなのです・・・ よかったらおしえてくださいませ!

関連するQ&A

  • バンコク市内のイサーン料理店は?

    タイに行きます。本格的イサーン料理店を教えてください。いつも行っているところは、BTS,Victory monumentの近くのテーダー・イサーンとチットロムのリージェントホテル裏、名前は知りませんが、いつも地元の人で一杯の小さなお店なんですが、どこかいいイサーン料理店紹介してください。泊まりは、プラットナーム地区です。スクンビットのレモングラスは、外国人旅行者がおおそうなので、スクンビットは避けたい。出来れば、イサーンの人達の御用達のお店がうれしいのですがーー。パラー、ガピー、パクチー、プリックキヌーなんでもOKです。 生のサワガニ以外は、なんでも食べます。ソンタムラオの美味しいところも知っていますか?紹介されたところは、一つに決めて必ず行きます。

  • バンコクで女性二人を泊める経済的ホテルは?

    私がタイに頻繁に行くものですから、その話を聞いて後輩の女性二人が、一緒に付いてきて遊びたいと言い出し、こっちは現地の休日は無論のこと仕事の合間や夜に引率しなければならなくなりそうです。 無論、彼女達自身の財布で旅費&宿泊費は出すようで、一安心です。 ただ、飛行機や現地での旅行の中身は固まりつつあるのですが、問題は『ホテル』です。 私も、いままで女性二人が泊まる事など考えずに安ホテルばかり泊まってきたので、勝手がわからずイメージが浮かびません。 お勧めのホテルのアドバイスお願いできませんでしょうか? 条件としては 1.予算は高くとも上限1泊;2500B前後。寝るだけなので狭くてもOKだが、隣の音がバンバン入ると、ちと困る。 2.BTSやMRTから女性(付き添いますが)の足で徒歩圏内。(長くても7-8分程度) 3.朝食はあってもなくてもどちらでも。またホットシャワーだけでもOK(ちゃんと出れば)、プールは不要。 4.殆ど日本語だけの彼女達なのでスタッフの対応がそれなりにしっかりしていること。(飲んでないのにミニバーを勘違い請求されたりしないレベル) 5.お二人の間は単なる友達なので、Wベッドじゃなくてツインベッドであること。 6.セーフティボックスが部屋についている。インターネットはしません。 7.雰囲気としてサワディースクンビット程にはゲストハウスっぽくなく、ナナホテルやマジェスティックスイート等、ナナプラザ周辺は一寸避けたいです。 8.蚊がブンブン&ゴキブリちゃんが頻繁に出るのは流石に困りますが、それなりに清潔で毎日シーツとかをちゃんと変えてくれるならOK。 そんなとこでしょうか? 自分なりには、 (1)サイアムヘリテージとかデ・アーニー バンコクあとアイ レジデンスやアンバサダー ホテル(2)一寸古いが安いバンコクセンターやマンハッタン 位かなと思っているんですが・・・・。 勝手な質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • バンコクのホテルで教えてください

    初めての女二人バンコクです。格安ツアーでウインザーホテルとインペリアルクイーンズパークがあるのですがどちらにしようか迷っています。ウインザーが2000円安いです。 インペリアルはクチコミも多いですがウインザーはあまりないので立地(最寄駅までは何分でしょうか、危険な道ですか?)や泊まられた感想はどうでしょうか。 インペリアルは帰りが公園周りになるのでホテルまで遠いとか、、、。感想もいいかたと二度といやという方もあったりです。 ホテルと朝食とエアーだけがついているツアーなので自分たちで王宮、水上マーケット、大型ショッピングセンター、食事、アユタヤなど行く予定です。 電車が便利と読みましたが女性で夜お買い物などしてタクシーは危険でしょうか。 他にも格安ツアーでよく使われるホテルでおすすめのホテルありましたらぜひぜひ教えてください。格安ツアーでもホテルは指定できるもので選びたいと思っています。

  • ドンムアン空港から市内へ

    バンコクへは何度も行った事があるのですが、いつも送迎つきで今回はじめて自力で市内のホテルへ向かいます。 E1チットロム近くのホテルまで行きたいのですが、朝6時頃にに便利な移動手段はなんでしょうか? 心配なのは、  メータータクシーだと3人で特大のスーツケース3個を積めるか?  エアポートバスだと荷物の心配もですがチットロム近くに停まるのか?  エアポートリンクはマッカサン駅で降りてタクシーを拾ってチットロムまで行くには不便ではないか?  また、パヤータイ駅からBTSに乗り換えるのは大変ではないか? などです。できればお安く楽に移動したいのですが。教えてください。

  • バンコクグルメのおすすめ教えてください!

    近々、仕事でバンコクヘ行きます。 丸一日空く日があり自由なので、ショッピング&グルメを楽しもうと思っているのですが、 お勧めの場所をお聞きしたく質問をさせていただきました。 宿泊ホテルはシェラトン・グランデ・スクンビットで、 その周辺でうろうろしたいと思っています。 駅で言うと、ナナ駅アソーク駅周辺みたいです。 朝はホテルで食べ、昼と夜とを外で、と考えていますが、 以下のようなところでお勧めがあったら教えてほしいです。 (1)いかにも!なタイ料理が楽しめて味もいけてる。 安いに越したことはないけどあまり値段にこだわらず。 (2)南国フルーツのスウィーツのお店。 (3)グルメではないけど、タイ雑貨(アジア雑貨)でお勧めのお店。 屋台にも挑戦してみたいけど、ちょっとお腹が心配です(;´д`) フルーツジュースなど、露店で売ってるのを飲んでも大丈夫なのでしょうか? どれかひとつでも全然構いません! よろしくお願いいたします!

  • バンコクの安全性などについて

    今月、17日にバンコクに行きます。初めてです。 中高年♂一人です。(街を歩くのが好きです) 1.安全について。 ホテルが中心部から離れています(と案内に書かれている)。 ホテルはメナム・リバーサイド・ホテル。 最寄のBTSのSapan Taksin駅から、徒歩15分とあります。 位置はSapan Taksin駅の南方向の川沿いです。 夜9時頃までのSapan Taksin駅から、ホテルまでの治安はどんな状況ですか? 一人歩きでも安全ですか。 2.衛生上について。 屋台、市場で何か食べてみたいと思っています。 しかし、どこかのサイトで、衛生上あまりお勧めできないと、見た気がするのですが。どうなんでしょうか。 今迄、旅先で胃腸がおかしくなったことは余りなく、割合丈夫と思っています。 3.両替について。 ホテルでの両替は、銀行よりかなり損とガイドブックにありました。 銀行とはどの程度差がありますか。 また、T/Cは日本円とUSDではどちらがお勧めですか。 私が手に入れられるT/Cは日本円では最低5千円、USDの最低は20ドルです。 また、千円札はホテルで両替可能ですか。 これらについて、お教えください。 また、何かアドバイスがあれば、それも。 全部でなく、一部でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • バンコク市内のアクセス教えてください

    先日もタイ旅行でお聞きしたのですがもう一度失礼します。 サイアム地区→マンゴーツリー(夕食)オリエンタルホテル(見学と用事のみ)シロッコ(バー利用で景色体験)ナイトバザール(雰囲気みるくらい)と夕方頃から移動を検討中です。 どんな順で行けば効率いいですか。 またサイアムあたりからオリエンタルホテルへ直接行く場合BTSでは不便ですか。最寄り駅がサバーンタクシンとのことですが車で5分くらいとのことで歩くには遠いですか?ホテルに専用の駅までのシャトル船があるそうですが宿泊しなくても乗れるのですか?時間や乗り場、乗り方などわかりますか?サイアムからBTSでは無理ですか? そのあと近くのシロッコも行く予定ですが夜駅まで歩くのは危険ですか? ルンビニのナイトバザールの10時から11時台の遅い時間帯は夕方の雰囲気と同じですか。また11時ごろまでいてインペリアルクイーンズコートまで戻る予定ですがプロムボーン駅から公園通れないので遠回り大丈夫ですか。 最後にレストラン バーンカニタからホテルまで夜歩けますか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • タイ(バンコク)のプラン

    2月に主人と親達4人でバンコクへ行きます。 初めて両親(60代)を旅行に連れていくので、そんなにせかせかせずに回れたらと思っているのですが、時間的にどうでしょうか? また、こちらのほうが楽しいよ!オススメだよ!というものがありましたら教えてください! ☆4泊5日です ☆スコータイホテル宿泊 ☆定番のバンコクの屋台食べ歩き・王宮・水上マーケット・アユタヤ-・象さんに乗る・マッサージは一応やろうと思っております。 ●1日目● 16時頃 スワンナプーム空港到着 夜 街をブラブラ(オンヌットナイトマーケット か パッポンの夜屋台) ●2日目● 水上マーケット&アユタヤ-遺跡&象さんに乗る (オプショナルツアーではなく自由がきくので個人で観光タクシーを借りようと思います) 夜はホテルでタイ料理 ●3日目● 朝 ホテルで朝食 バンコク市内観光~マッサージなど昼は どこかのお店や屋台で 夜 ニューハーフショーかチャオプラヤー川のディナークルーズ   ●4日目● 朝 ホテルで朝食 街をぶらぶら??未定です(>_<) ●5日目● 早朝帰国 大雑把で申し訳ないですが、こんな感じはどうでしょうか? 首長族の所や、ビーチやトラの所などは行ったほうがいいですか? また美味しいタイ料理やシーフードレストランなどあったら教えてください! アドバイス宜しくお願い致します。

  • バンコクのお勧めのグルメとマッサージを教えて欲しいです。

    バンコクのお勧めのグルメとマッサージを教えて欲しいです。 今月4日間タイのバンコクに旅行で滞在する予定です。 女2人です。 昼ご飯2回くらい、夜ご飯3回くらい分がツアーに組み込まれていなくて、 自分たちで決めないと行けないのですが、衛生面や治安を考慮した上での 美味しいところやお勧めのところを教えて欲しいです。 屋台に行ったり、美味しいタイグリーンカレーを食べたりしたいです。 タイらしいものを沢山食べたいです。 昼からの観光ツアーでソンブーンには1回夕飯で行く予定になっています。 また、マッサージもやってみたくてお勧めを教えて貰いたいです。 あと、もし時間があれば、エステやスパなども行ってみたいです。 インペリアルホテルに宿泊する予定で、夕飯など夜の移動は危ないので、タクシーで 往復しようと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • パリのホテル ヒルトン

    マイルがたまったので、個人旅行に行くのですが、パリのホテルで迷っています。 ・ヒルトン・ラ・デファン ・ヒルトン・アルク・ドラ・トリオンフ どちらの方が治安がよく、交通が便利でしょうか? 目的はブランド品やアウトレットで買い物。 ユーロディズニー、ベルサイユへの観光です。 観光に行く場合はラデファンが便利らしいですが、治安が心配です。新都心?とはいえオフィス街なので 夜とか寂しいでしょうか? よろしくお願いします。