• ベストアンサー

バンコクのホテルで悩んでいます。

・マジェスティックスイート ・S15スクンビット ・ホリデーインバンコク のどれかにしようかと思っているのですが 女一人なので夜のBTSからホテルへの道の雰囲気を知りたいです。 特にマジェスティックは場所柄、ホテル内の治安も気になります。 ホリデーインはチットロムなので便利はいいのですが 昼や夜、周りに軽く食事に行く時、屋台等があるところが希望なので、上記2つのホテルがダメな場合と考えてます。 あと、もし泊まったことがある方がいましたらどんな感じか教えてもらえたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

そのホテルも、駅からホテルまでこれといった不安を 感じることはありません。強いて言えばマジェスティック スイートのあるナナ駅はアラブ人や黒人向けのホテルが 多いので、日本人女性には多少難があるかもですね。  S15スクンビットは新規オープンのため未経験ですが、 場所はかなりいいですよ。ソイ15 という路地の入口に ありますが、ソイ15を少し入ったところにあるマンハッ タンというホテルは日本人に人気ですし、このへんは けっこう人通りも多いです。  またホリディインは、繁華街にあるので治安面での 不安はまったくありません。大通りのスクンビットを 挟んで向かい側にはハーゲンダッツもあったりします。  屋台は、ソイ11と13に挟まれたアンバサダーホテルの 周辺にいくつかありますね。ホリディインに泊まるなら、 ちょっと離れますがタイ伊勢丹の道を挟んで反対側の あたりに、けっこうな数の屋台が出ています。  ホリディインの弱点(?)は、コンビニが遠いことです。 前述の屋台のあたりまでいかないとならず、徒歩5分以上 かかります。S15なら、アソーク駅のそばにコンビニが あるので便利です。  ホリディインは、10 年くらい前にはけっこういいホテル でしたが、最近はさすがに老朽化が目立つような気がします。 私ならS15とアソークで迷いますが、地下鉄も利用できる S15を一度試してみたいですね。

momomomomn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とてもわかりやすかったです。 地図でみるとS15はナナとアソークのちょうど真ん中あたりに見えるので結構BTSまで歩くのかな?と不安がありましたが 夜も人通りがあるのでしたら大丈夫かな?と思い始め S15に心が行ってます。 夜11時過ぎくらいまで遊んでホテルに戻るつもりなのですが アソークかナナ、どちらの駅を利用したほうが人通りはあるのでしょうか?

その他の回答 (3)

• riderfaiz
回答No.4

マジェスティックスイート:ご指摘のとおりソーイ4側は日本人の中年オヤジ 御用達の夜のエリアですから、女性の一人旅ですと気分悪いでしょう。 ホリデーインバンコク:場所はいいですね、目の前がBTSの駅です。 屋台で軽く食事というのはちょっと難しいかな。全く屋台が出ないわけでは ありませんが、一番お手軽には歩道橋を渡って対面のマクド。ホテルの後ろ側に なりますが、BigC(スーパーマーケット)のフードコートなどですね。 S15スクンビット:ここはお勧めですね。スクンビット通りに面しているので 夜は目の前がナイトバザール。BTSアソーク駅、MRTスクンビット駅まで 徒歩5分以内です。食事はまずすぐ脇に有名なダックの老舗があります。 BTS駅方向に行ったロビンソンデパートの地階にフードコート、ウェスティン ホテル脇のソーイ19に入れば夜は食べ物の屋台が数軒出ます。 ソーイ15はペブリどおりからの抜け道になっているし、奥にバンコクトップ4の インターナショナルスクールがあるので1日中車の通行が激しいところです。 人通りが少ない、暗いという心配は皆無です。できたばかりのホテルですし、 この3つで選ぶとしたらお試しもかねてs15でしょう。お泊りになったら、 是非トラベル4かアップルにリポートをお願いします。

momomomomn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ホテル周辺の雰囲気がよくわかりました! やっぱりS15が有力になりました! 贅沢を言うと、プールがあればもっといいんですけどね~ プールを探すと今度はバスタブがなかったりして・・・ なかなかホテル探しも大変です(T_T) そんなこんなでS15にすると思います。 ありがとうございました!! あ、でももし泊まった方がいたら感想を聞きたいので もう少しこのまま質問を締め切らずにいたいと思います。 よろしくお願いいたします。

• nidonen
回答No.3

> 結構BTSまで歩くのかな?と不安がありましたが  たしかに地図で見ると、アソークからけっこう離れているように 見えるのですが、実際にはかなり近いです。アソーク駅西側の出口 を降りると、ウェスティングランデのすぐ近くに出ます。ここには ロビンソンデパートもあるので、いつでもにぎわっています。  そこから、銀行などがある一角を過ぎると、もうソイ15です。 下記はマンハッタンホテルの地図ですが、ソイ15の位置関係が わかりやすいです。 http://www.bangkoknavi.com/hotel/map/hotel_article_map.php?article_id=1000121 > アソークかナナ、どちらの駅を利用したほうが人通りはあるのでしょうか?  人通りは同じようなものかもしれませんが、アソーク駅利用を オススメします。ナナのほうは前述の通りアラブ人街などがある ほか、ちょっとした風俗街になっていて雰囲気があまりよくあり ません。駅直結ならまだいいですが、あまり出歩きたいところで はないと感じですね。

momomomomn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ナナはパッポンのような感じなのでしょうか? だとしたらあまり気にはならないのですが・・・ もっと独特な雰囲気なのでしょうか? 以前モンティエン(パッポンの)に泊まったことがありましたが 遅くまで人がいるのでかえって安全な気もしました。 とはいえ、今の気分はS15な感じです。 実際に泊まった方がいたら感想をききたいです。

• mike_226
回答No.1

こんにちは。 バンコク行かれるのですかぁ。いいなぁ。 私は、質問のホテルのうち ・ホリデーインバンコク しか知りませんが、BTSチットロム駅の駅出たらすぐ! ですので、安心です。 人通りもあります。 バンコクはご存知のとおり、夜の治安は良くないです。 ですから、やっぱり駅近がいいですよ。 ホテルの雰囲気は、まーまー良いですよ。 意外とカジュアルっぽいところがあって、 重みに欠ける感じはしますけど。。 食事もホテルの近くにもいくつか良い店が ありますから、楽しめます。 あ。それと、できるだけ、上層階を希望してくださいね。 上層階といっても8階か9階かわすれたけど、 その程度ですが・・・ 日本人の希望は結構聞いてくれます。 日本語は通じません。 一人でいかれるから大丈夫ですよね? このホテルはあまり景色は楽しめません。 それぐらいかなぁぁ 私は良かったです。

momomomomn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ホリデーインの上層階希望は眺望のためでしょうか? それと夜、ホテルから徒歩圏で屋台とかありましたか? レストランもいいのですが、屋台好きなのです・・・ よかったらおしえてくださいませ!