• ベストアンサー

海外のパスポート画像

イタリアやイギリスなど、海外・他国のパスポートの画像を掲載しているサイトはありますでしょうか? Googleで「海外 パスポート」で検索しても、当たり前ながらパスポートは海外に行くためのものなので、日本のパスポート画像しか出てきません…。 ぜひともお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • childers
回答No.2

こんなのを見つけましたがどうでしょうか? 見たい国をクリックしていくとパスポートの表紙が見れますよ。

参考URL:
http://www.national-anthems.net/
kiharameg
質問者

お礼

まさしくこれです!これを探してました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.3

それぞれの国のパスポート発給機関のウェブサイトを見ればいいのでは? Googleで[Passport Division ○○」(○○は国名を英語で)で検索すれば たいてい出てきますよ。たとえばイギリスなら United Kingdom Passport Agency http://www.ips.gov.uk/passport/index.asp ここに小さいですが出ています。 でもどこの国(特に先進国)でも偽造を防ぐために正面からの鮮明な 画像は無いだろうと思いますが。

kiharameg
質問者

お礼

ありがとうございます。 >でもどこの国(特に先進国)でも偽造を防ぐために正面からの鮮明な 画像は無いだろうと思いますが。 その通りなんですよね。できれば中の画像も見たかったのですが、さすがにそれまではなさそうでした。

• goold-man
回答No.1

各国語で検索しては? 例えばpassport photoで検索するとアメリカのpassport画像(表紙)がでます。 翻訳サイト(辞書サイト)で各国語を調べるとか。

参考URL:
http://www.monsterguide.net/how-to-get-a-passport.shtml
kiharameg
質問者

お礼

そうか!と思いました。 Googleで、各国語のサイトに切り替えて検索もしてみます! ありがとうございました。