• ベストアンサー

海外文学がWEB上で読める

日本で言う青空文庫のような、海外の文学作品がWEB上で読めるサイトを教えてください。 ドイツ、フランス、イギリスなどの作品が読みたいです。 翻訳された作品を掲載しているサイトでも、原文のままの海外サイトでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

「海外版青空文庫」としては「プロジェクトグーテンベルグ」が有名です。 Project Gutenberg http://www.gutenberg.org/catalog/ Project Gutenberg of Australia http://gutenberg.net.au/plusfifty.html

p_potato
質問者

お礼

私が求めていたとおりのサイトでした。ありがとうございます。 いろいろな情報を聞きたいので、回答締め切りはもう少し待たせてください。