-PR-
  • 困ってます
  • 2008-01-14 22:28:06
  • 質問No.3680536
解決
済み

70歳以上の高齢者が加入できる保険

  • 閲覧数3525
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
noname#169196

年齢72歳で何も生命保険に入っていない人が居ます。心配です。何か保障の受けられる保険はありますか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-01-15 11:38:56
    • 回答No.3
    mn1040 レベル10

    ベストアンサー率 53% (72/134)

    健康状態に問題のない方なら、加入できる保険商品は、死亡保障・医療保障ともに、たくさんあります。


    ただし、相続税対策を目的にして、などと明確な目的があればよいのですが、72歳という年齢では、保障を目的とした保険加入はあまり意味がない場合も多くなります。「なぜ保険が必要なのか」その目的を明確にするところから考えていただいたほうが良いかもしれません。目的が明確になっていないと、せっかく保険に加入しても、保険料の払い損になりかねません。
    お礼コメント
    noname#169196

    お礼遅れまして申し訳ありません
    大変参考になりました
    ありがとうございました
    投稿日時 - 2008-07-12 22:19:29
    • ありがとう数1

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-01-14 22:35:34
    • 回答No.1
    obusan レベル11

    ベストアンサー率 36% (136/373)

     死亡時に給付というタイプは難しいかもしれませんが、入院給付金や葬儀費用を給付するタイプなんかはありますよね。

    例:
     ア○リカン○ーム○イレクトの「○れます保険」など
    お礼コメント
    noname#169196

    お礼遅れまして申し訳ありません
    大変参考になりました
    ありがとうございました
    投稿日時 - 2008-07-12 22:18:39
    • ありがとう数0
    • 2008-01-14 23:26:40
    • 回答No.2
    2914-0168 レベル11

    ベストアンサー率 26% (121/465)

    地井武男に聞いてみたらわかるよ。
    地井武男に聞いてみたらわかるよ。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数13
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ