総ありがとう数 累計4,281万(2014年10月21日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
noname#169196

年齢72歳で何も生命保険に入っていない人が居ます。心配です。何か保障の受けられる保険はありますか?
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2008-01-15 11:38:56
  • 回答No.3
健康状態に問題のない方なら、加入できる保険商品は、死亡保障・医療保障ともに、たくさんあります。


ただし、相続税対策を目的にして、などと明確な目的があればよいのですが、72歳という年齢では、保障を目的とした保険加入はあまり意味がない場合も多くなります。「なぜ保険が必要なのか」その目的を明確にするところから考えていただいたほうが良いかもしれません。目的が明確になっていないと、せっかく保険に加入しても、保険料の払い損になりかねません。
お礼コメント
noname#169196

お礼遅れまして申し訳ありません
大変参考になりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2008-07-12 22:19:29
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全2件)

  • 2008-01-14 22:35:34
  • 回答No.1
 死亡時に給付というタイプは難しいかもしれませんが、入院給付金や葬儀費用を給付するタイプなんかはありますよね。

例:
 ア○リカン○ーム○イレクトの「○れます保険」など
お礼コメント
noname#169196

お礼遅れまして申し訳ありません
大変参考になりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2008-07-12 22:18:39
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-01-14 23:26:40
  • 回答No.2
地井武男に聞いてみたらわかるよ。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数12
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ