• ベストアンサー

明日テストなんですが、睡眠は何時間とればよいでしょうか?

題名のとおりです。 最低何時間取れば集中力が落ちなくなるのでしょうか? またその他の睡眠、テストに向けて教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135971
noname#135971
回答No.1

睡眠はしっかりとるのが一番ですが、 私はテストの前日にすべてする詰め込みタイプなので 午前12時までに3時間ほど睡眠をとっておいて、 そこからガリガリ勉強して詰め込んで、 そのまま学校に行くパターンと 学校に行く前に1時間ほど寝てからいくパターンの二つを 自分の体調に合わせて使い分けています。