• ベストアンサー

Office2003PEで日本語のインストール画面がでない

WindowsXP SP2のパソコンにOffice2003ProfessionalEditionを インストールしようと思ったらインストール画面がなぜか中国語になっていてよくわかりませんでした。 原因はちょっと前に中国語のソフトを文字化けしないように入れたソフトだと思い、いろいろ消したりしたのですが直りません どうしたらちゃんと日本語の表示になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

中国語のソフトが原因なら、関係のソフトをすべて削除してからOfficeをインストールして下さい。 それで駄目ならリカバリした方が良いです。

nikku00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駄目だったのでリカバリすることにします。

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.2

ブラウザのツール→インターネットオプション→言語で中国語があったらそれを下に、日本語を上に移動してOK押して再起動 これでダメだったら中国語を削除して再起動してみて

nikku00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。上のブラウザの >ツール→インターネットオプション→言語で中国語があったらそれを下に、日本語を上に移動してOK押して再起動 というのは言語のところに中国語がありませんでした。

• kjtyn7
回答No.1

CドライブのみリカバーしたあとOffice2003ProfessionalEditionをインストールする方がすっきりします。中国語のソフトはその後にすれば宜しいでしょう。

nikku00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最終手段として考えてみます