• ベストアンサー

ps3のDVD画質設定

コントローラーから画質設定が出来ますが、 フレームノイズリダクション 細かいノイズを低減する ブロックノイズリダクション 画面上にモザイクのように現れるブロックノイズを低減する はどの程度効果があるのでしょうか? 私のテレビはプラズマ パイオニア435HDLです。HDMI接続しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

フレームノイズリダクションは動きがある時のボヤけが低減されます。 特にカメラワークの速い映像が見やすくなります。 ブロックノイズリダクションは映像の変化が激しい時に表れる格子状のノイズが低減されます。 アニメのように絵の切り替わりが激しいソフトやマスタリングがイマイチなDVD普及初期のソフトには結構有効です。