• 締切済み

下腹部全体の強い痛み

はじめまして。3年前から原因不明の下腹部全体に痛みがあります。ほとんど、右側の方が痛みが強く、骨盤にまで痛みがあります。内科でもあらゆる検査をしても異常なしで、産婦人科に受診して、内膜症かもしれないかもという事で4ヶ月前から、生理を止めてますが痛みは、全然取れず、ひどい時は、パニック発作が出たり、発狂したくなったりします。内科では、精神面の要素が大きいとか、痛みに対して敏感に反応してしまうのではないかと言われてしまいました精神科にも、受診してますが、痛みは、軽減されず、ひどくなるばかりです。3年間で、体重も15キロも減ってしまいました。どなたか、痛みを取る方法を知っていたら、教えて下さい。夜も、痛みで起こされ、体も、精神面も疲れきっています。

みんなの回答

回答No.4

>>ペインクリニックというのは、どいうものなのでしょうか? 除痛を専門に扱う科です。 ブロックを含め、色々な角度から除痛方法を検討してくれるはずです。

randosen
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。ブロックというのは、ブロック注射の事でしょうか?後、他に除痛法というのは、どんな方法があるのか わかる範囲で、教えてもらえないでしょうか?宜しくお願いします

回答No.3

ペインクリニックと精神科を併科でを受診なさるのがよろしいかと思います。 アレルギーに関しては、ペインクリニックの先生と相談して、適切なお薬を使ってください。

randosen
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。ペインクリニックというのは、どいうものなのでしょうか?

• zyakkaru
回答No.2

医学的な知識もまったくないですが たまたま今日みたニュースを思い出したので 参考までに http://japan.techinsight.jp/2008/01/200801122255.html 早く良くなるといいですね。

randosen
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。参考までに教えてもらった、ホームページ拝見しましたが、私とは症例が違いました。

• mi-dog
回答No.1

睡眠薬等での一次的睡眠。 麻酔等での緩和。

randosen
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。睡眠薬は、20年前から飲んでます。 麻酔等というのは、神経ブロック等の注射なのでしょうか?だとしたらアレルギーがあるため、出来ません。