• ベストアンサー

フリーのPCの文字盤早打ち練習ソフトってありますか?

フリーのPCの文字盤早打ち練習ソフトってありますか? 素人の為、用語が適切化わかりませんが、 要はPCで文字を打つのが早くなる為の練習用フリーソフト(ブラインドタッチで) を探しています。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • xueer
  • お礼率48% (179/368)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

タッチタイピングですね? たくさんありますよ。 これは如何? http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se170961.html

xueer
質問者

お礼

基礎から応用まで色々なパターンがあり勉強し安¥そうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2272/3211)
回答No.3

わたしはOzawa-kenというフリーウェアを利用していました。 http://www.higopage.com/ozawa-ken/ どのソフトで練習しても守ってほしいのは、キーボードを見ないということです。タオルなど幅広の布を両手の上に広げて練習するのが効果的です。キートップに文字の印刷が無い特殊なキーボードもありますし、砂消しゴムなどでこすって文字を消すというのもいいでしょう。 http://www.century.co.jp/products/mouse_key/ck_112n.html

xueer
質問者

お礼

面白いですね!これなら楽しみながら学べますね! 有難うございました。

回答No.1

定番ですが。 http://www.e-typing.ne.jp/

xueer
質問者

お礼

ネット上で気軽に出来るのは良いですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう