-PR-
解決
済み

ブラインドタッチの練習ソフトって・・・

  • 困ってます
  • 質問No.31719
  • 閲覧数319
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/26)

ブラインドタッチの練習用ソフトで良いの有りませんか?
ゾンビのやつとozkはやったこと有ります。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (14/54)

たぶんフリーソフトの欄にありますからフリーソフトを探してらっしゃるんですよね。
ゾンビとオザケンやったら、まりもはどうですか?
割と面白くてはまってましたけど。

「タイピング養殖マリモ」というソフトです。
良かったら見てみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (15/52)

キーボードマスターはすごくいいですよ!!
私は去年パソコン教室で働いてましたが、教室でこれを使ってました。
私自身もこれでブラインドタッチができるようになりました。
下記のホームページに詳しいことがのってますので、参考にしてください!!


  • 回答No.2

私もゾンビの、やったことありますけど、やっぱり最初はゲーム形式ではなく、きちんとしたタイピング練習ソフトを使うことをお勧めします。私はパソコン教室で「タイプクイック」というのをつかっていました。これはかなりお勧めです。一ヶ月でかなりタッチタイピングができるようになりました。パソコン教室でも先生が色々試した結果これが一番良かったと言っていました。体験版がホームページからダウンロードできるので、是非やってみてください。ただし、慣れないうちはかなりだるいと思いますけど。ちなみによく巷で売られているソフトと比べるとお値段は高めです。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

フリーソフトならこれ!「窓の杜」トップ→ソフトライブラリ
→キーボードの中にあります。(まりももありますが、こちらより
画面にキーボードが現れるほうがお薦め)
我が家では私も夫も小学生の娘もこれで練習しています。
ちなみにマックのひとは「林檎の杜」へどうぞ
  • 回答No.5

ソフトではなくて書籍ですが、「一週間でブラインドタッチができる本」というベタなタイトルの本で、私はホントに 一週間でブラインドタッチができるようになりました。それまでキーボードに触った事もなかったんですけど。
ソフトではなくて書籍ですが、「一週間でブラインドタッチができる本」というベタなタイトルの本で、私はホントに 一週間でブラインドタッチができるようになりました。それまでキーボードに触った事もなかったんですけど。