• ベストアンサー

2台のパソコンでそれぞれメールをしたい

2台のパソコンをLAN組みしていてメインのパソコンがメールアドレスを 持っていて、もう一台のほうでも別のアドレスでメールができる様にしたいのですが、(アドレスをHOTMAILで取得したもの)どうすればよいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6217
noname#6217
回答No.3

2 台ともインターネット接続にします。 例として。 1 台目はブラウザとメール(Outlook Express と仮定して、ブロバイダのアカウントのみ)の設定をします。 2 台目はブラウザとメール(Outlook Express と仮定して、 hotmail のアカウントのみ)の設定をします。 2 台目は hotmail を web 上で確認するなら、メーラの設定はいりません。(メーラを立ち上げなくてもよい。) ご参考まで。

参考URL:
http://lc1.law5.hotmail.passport.com/cgi-bin/login?_lang=JA&country=JP
sakurinn
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 メーラーの設定がいらないほうがいいので そちらのほうでやらさせていただきます。

その他の回答 (2)

• CAD2
回答No.2

こんにちは。 2台のパソコンからはルーターなどを使って それぞれインターネットに接続できる環境にあるわけですよね(^^; でしたら、#1、master-3rdさんが回答していらっしゃる様に メールサーバー(pop,smtp)、ユーザーID、パスワード等を メーラー(アウトルックエキスプレス等)に設定すればOKです。

sakurinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。

• master-3rd
回答No.1

1台目と同じようにメールの設定をするだけでOKです。 別に2台目だから…というものはありません。 1台目にちゃかと設定が出来ているのであれば2台目もすぐ出来ると思いますよ。

sakurinn
質問者

お礼

ありがとうございました。 やって見たいと思います。