• ベストアンサー

京都の地下鉄1日乗車券についてです

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000028376.html ↑こちらの乗車券を購入したいのですが、 このカードは旅行当日(私は東京在住です)に京都駅で購入できるのでしょうか?初歩的な質問でごめんなさい。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • laulun
  • ベストアンサー率49% (215/434)
回答No.2

京都駅の「京都市営地下鉄・バスの切符売場」で買えます。(もちろんJRでは買えません。) 一番わかりやすいのは、京都駅に着いたら看板の案内にしたがって地下鉄乗り場へ行き、改札前の自動券売機にそれに対応した販売機がありますのでそこで購入することです。沢山ならんでいる券売機の端の方です。対応の券売機の場所に張り紙などをしてありますが、わからなければ近くの駅員さんに聞いてみてください。

kaduki30
質問者

お礼

とりあえず京都駅に着いたら地下鉄乗り場へ行けばいいですね! なんとかなりそうです^^ どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

京都駅で購入できます。 地下鉄の京都駅で駅員さんに尋ねてください。 購入可能な窓口を教えてもらえます(「発売箇所」の欄にあるように、地下鉄の窓口やバス案内所、売店などいろいろなところで購入できます)。 良いご旅行を。

kaduki30
質問者

お礼

京都駅で購入できますか!! どうもありがとうございますw 楽しい旅行にしてきます^^

関連するQ&A

  • 京都の一日乗車券について

    こんにちは 京都で使用できる一日乗車券の違いについて、分かる方お教え下さい。 一日乗車券についての違いをそれぞれ知りたいのですが、以下のwebにて確認してみたのですが、土地勘が無いため今一ピンと来ません。 どなたかご教示願えますでしょうか。 確認したwebは以下です。 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000019521.html 大よその行動範囲は北は金閣寺、西は鈴虫寺、東は円山公園・銀閣寺、南は平等院です。 違いの知りたい一日乗車券は以下の通りです。 ・市バス専用一日乗車券カード ・京都観光一日(二日)乗車券 ・京都観光一日乗車券「京めぐり」 上記以外に良い乗車券等がございましたらご教示下さい。 因みに「市バス」とは「洛バス」や「京都バス」も含まれるのでしょうか。 以上、宜しくお願い致します。

  • 市バス専用一日乗車券カード、京都観光一日乗車券を買うべきか悩んでます。

    京都駅から市バスに乗って、京都国立博物館(三十三間堂前 博物館下車)と清水三年坂美術館(清水道下車)に行くのに1日乗車券を使った方がおトクなのか悩んでます。 市バス系統番号206番のりばはD2に乗ったら、2つとも停車するのですが、ホームページで運賃をみようとするとエラーになるのでわかりません。 これらのカードは、どこで売ってますか? http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/busstop/bus_stop.htm#061 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/061029.htm

  • 京都 市バス専用一日乗車券カードで銀閣寺へ行ける?

    来週京都に行く予定です。 市バス専用一日乗車券カード↓ http://www.city.kyoto.jp/kotsu/ticket/ticket.htm#bus_1day を使って銀閣寺にも行きたいと考えているのですが、市バス均一区間内で、銀閣寺に一番近いバス停ってどこでしょうか?? [銀閣寺前]も区間内ですか?

  • 京都市バス、ICカード使えますよね??

    こんにちは。高校生です。 今日、京都府河原町の方に買い物に行きました。 そこから京都駅に行こうと思い 河原町三条 発 → 京都駅前 着 のバスに乗りました。 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/003321.htm 私は普段電車やバスを利用するときICカード(pitapa)を使います 京都市バスは去年からICカードが使えるようになったとホームページに書いてあり、 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000172294.html 「ICカード使えるんだー。」と安心していましたが、実際「ICカードには対応していません」と運転手に言われ、結局現金でバスを降りました ホームページには「市バス全路線,全車両(788両)で一斉に利用を開始します。」と書いてあるのに。 まだ対応してない車両があるのですか??

  • 京都バスの1日乗車券って…

    京都バスの1日乗車券って東京でも買うことができるのでしょうか? それともやはり、京都駅でないと買えないのでしょうか?

  • 乗車券とe特急券をバラバラに買うとき

    京都府外から京都駅まで在来線で行き、京都駅でe特急券を購入していて小倉駅まで行き、小倉駅から在来線に乗り換えて北九州内の駅で降りる予定です。乗車券は最初の駅で、小倉駅までの乗車券を買えばよいのでしょうか?特急券と乗車券を同時に購入した場合は、北九州市内の乗車券は買わないでいいのは知っているのですが、乗車券と特急券をバラバラに買う場合は乗車券は北九州で降りる駅間のものを購入しなければならないのですか?

  • 名古屋の1日乗車券について

    初めて名古屋に旅行に行きます。 移動は市営地下鉄やバスを利用する予定です。 移動には一日乗車券を考えています。 (http://www.kotsu.city.nagoya.jp/ticket/oneday.html) 子供対象に「1DAYお子サマーパス2012」と言う「ドニチエコ切符」と同等に安い料金の1日乗車券があるようです。 普通の1日乗車券はバス&地下鉄で430円、「1DAYお子サマーパス2012」は300円なので、子供の分は、こちらを利用しようかと考えています。 (http://www.kotsu.city.nagoya.jp/info/2007/007499.html) ただ、下記2点を調べたのですが、明示されておらずよくわかりません、 (1)「観光ルートバスメーグル」の利用 (2)一日乗車券を見せるだけで入場料等の割引を受けられる施設(http://www.kotsu.city.nagoya.jp/guide/facilities/index.html) 名古屋在住や利用したことがあるなどで、ご存じの方がおられましたら教えていただけますか?

  • 乗車駅を間違って購入した乗車券について

    JRの乗車切符がついた京都旅行のプランをネットで購入した者です。 HPで注意してよく確認しなかったのが悪いのですが、 埼玉の大宮からそのまま京都までいけるチケットだと思い購入しました。 自宅に届いたチケットは、 乗車券が「大宮~京都市内」、新幹線指定席用は「東京~京都」となってました。 埼玉県在住の私は、てっきり大宮から新幹線で乗れると思っていたので、 そのほうが楽で良いな~判断して大宮からのチケットを購入してしまいました。 しかし、大宮からの乗車券だったことが判明して、新幹線が東京から出発の場合、 こちらの住まいからは池袋から乗車したほうが近い為、 大宮から出発せず池袋から出発しようと考えています。 そこで、この乗車券ですが区間が「大宮~京都市内」となっているため、 東京駅まで普通に切符をかって1度改札を出て、あらためてその乗車券で入場しても大丈夫ですか? それとも池袋駅でこの乗車券を変更してもらうほうが良いのでしょうか? この乗車券の金額が多少無駄になってしまっても、変更等の手続きをする手間は省きたいのですが。何か良い方法がありましたら、教えていただけますか? どうぞ、宜しくお願いします!

  • 新幹線の乗車券について

    名古屋在住で、今週末に東京へ観光に行きます。 その際、帰りは東京駅→名古屋駅間の新幹線を利用しようと思い切符を買いに行ったのですが、 新幹線の利用は初めてなので、乗車方法についてよく知っておらず よくわからないまま自動券売機で特急券(指定席)だけを買ってしまいました。 後程乗車券も必要との事を知ったのですが、乗車券のみを購入しようとすると、 出発駅が名古屋しか選択できないような画面になってしまいました。 乗車券というのは、発車駅からでしか購入できないのでしょうか? 当日あちら(東京)で買うものなのでしょうか? お恥ずかしいですが、 一人で遠方に行くのは初めてで、若干パニックになってしまってます・・・。 どなたか回答いただけたら幸いです。

  • 京都観光、一日乗車券について教えて下さい。

    こんにちは。 来月京都に1泊2日で遊びに行きます。 1日目は鈴虫寺、嵐山方面を観光し、祇園・東山まで戻り宿泊 2日目は左京区から京都駅までを観光する予定です。(主に市バス範囲内を廻ります) 主に移動は公共機関を使用します。 1日目の鈴虫寺までは、地下鉄で四條烏丸まで行き、阪急で四條大宮に行き 阪急嵐山線「松尾駅」まで行く予定ですが その後の交通手段は決めていません。 そこで教えて頂きたいのですが 上記のように観光をする場合 京都観光一日(二日)乗車券(1,200円・2,000円)を購入した方がいいのか 市バス一日乗車券を購入した方がいいのか どちらがお得でしょうか? 京都の地理に詳しくないので よく分かりません。 アドバイスお願いします。