• 締切済み

Firefoxの設定ファイル編集

Firefoxのホームページでファイル編集を見て、user.jsで さまざまな設定を変えられるらしいのですが、ホームページの説明の部分で プロファイルフォルダに移動し、[ファイル] > [新規作成] > [テキスト文書] を選択します。新規テキスト文書.txt というデフォルトのファイル名が表示されますので、user.js に変更してください。 をどうやればいいかよくわからないのです。 ファイル名を指定して実行で%AppData%で調べて、 Profilesのところで[ファイル] > [新規作成] > [テキスト文書] とはどこの部分のところで選択できるのですか? 誰か教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

プロファイルフォルダは、 C\Documents&Settings\User名\%AppData%\Mozilla\Firefox\Profiles\xxxxxxxx.default です。 http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/edit この[任意の文字数字.default]フォルダの中に個人設定のデータファイルが保存されていますので、このフォルダを開いて、そのフォルダのメニュー「ファイル」→新規作成→テキストドキュメントで、任意のtxtファイルを作成して、それを「user.js」に変更して、このフォルダの中に作成するということだと思います。 変更の際は、フォルダオプションの表示タブで、「登録された拡張子を表示しない」のチェックを外しておかないと、拡張子の確認ができません。

lquzg_098
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります

回答No.1

スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選択し、 %AppData%を入力してOKを押すと「Application Data」というファイルが開くと思います。 その中の「Mozilla」というファイルの中の「Firefox」というファイルをひらけば、「Profiles」というフォルダがあるので、それを開きます。 後は右クリック→新規作成→テキストドキュメントでできるかと。

lquzg_098
質問者

お礼

簡単な操作でした。しかしこれをどう設定するかは調べる必要がありそうです