• 締切済み

ゲゲゲの鬼太郎好きですか?

鳥取の水木しげるロード に行った事がありますか? 行きたいのですが、遠いので、クチコミを参考にしたいと思います。 鬼太郎大好きな人が100なら自分は70くらいだと思います。 (結構好き) (1)行った事ある(楽しかったですか?遠出して行く価値はありますか?半日くらい楽しめますか?それとも1時間くらいで終わっちゃう感じ? (2)ない (3)行ってみたい

みんなの回答

• kyokyo41
回答No.5

鬼太郎は30くらいだけど・・・。 水木しげるに関しては99なので 行ってみたいです。 何しろ山陰へ行くのが夢ですし。

• kogechibi
回答No.4

私の年代だと、モノクロ版第1作とカラー版第2作までが許容範囲です。昭和40年前半のこの2作は凄く好きすで。その後の鬼太郎は美化されていて嫌いです。テレビ化された鬼太郎シリーズをまとめて判定すると40パーセントくらい好き、ということでしょうか。 私としては(3)。水木しげるロードに行ったことはありませんが、先生のファンなら、「鬼太郎」だけでなく、「悪魔くん」「河童の三平」といった、他の作品にもふれてもらいたい、といつも思っています。

• no---
回答No.3

(2)行った事ないです。 (3)行ってみたいです。 鬼太郎が好きかといえば好きです。数字で言うのはちと難しい、、、。でもサザエさんとかガンダム(ぜんぜん詳しくないですが)とかアラレちゃんとかと同じで、テレビの世界に居て当然の存在ですよ、鬼太郎クンは!ウエンツクンの映画も見ましたしね。鬼太郎より目玉の親父サンが好きかもしれません。そういえば映画宣伝でめちゃイケに出てましたね~。お二人揃って。ブンブンブブブン?のコーナー(笑)。ベルトだったか壊してしまってへこんでましたね、鬼太郎クン。って考えると80くらい好きみたいです。水木しげるロード行ってみたいです。記念館が特に。

noname#67989
noname#67989
回答No.2

私の好きはおそらく55ぐらい。 (2)ない 鳥取は遠いので万が一近くにいくことがあったら行ってみたい程度 (知り合いもいないので行くことはないかも) でも今朝アニメに出てきた 目玉おやじのチーズ風味蒸しケーキ ちゃんちゃんこサンド ぬりかべの白い蒸しパン は早速買ってきました!(その程度の好きです)

参考URL:
http://www.yamazakipan.co.jp/feature/071101-kitaro/index.html
noname#116065
noname#116065
回答No.1

小学校時代に戸田恵子が鬼太郎をやっていたTVアニメを見ていた程度だから、鬼太郎大好きな人が100なら自分は40くらいだと思います。 (1)行ったのが8年くらい前だったと思うのでおぼろな記憶しかないけど、1~2時間程度しか滞在しなかったような記憶があります。 大ファンならもっとかじりつきで楽しめるとは思いますが、にわかファンだとこの程度で満腹でした。