• 締切済み

ゲゲゲの鬼太郎好きですか?

鳥取の水木しげるロード に行った事がありますか? 行きたいのですが、遠いので、クチコミを参考にしたいと思います。 鬼太郎大好きな人が100なら自分は70くらいだと思います。 (結構好き) (1)行った事ある(楽しかったですか?遠出して行く価値はありますか?半日くらい楽しめますか?それとも1時間くらいで終わっちゃう感じ? (2)ない (3)行ってみたい

みんなの回答

  • kyokyo41
  • ベストアンサー率4% (8/165)
回答No.5

鬼太郎は30くらいだけど・・・。 水木しげるに関しては99なので 行ってみたいです。 何しろ山陰へ行くのが夢ですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.4

私の年代だと、モノクロ版第1作とカラー版第2作までが許容範囲です。昭和40年前半のこの2作は凄く好きすで。その後の鬼太郎は美化されていて嫌いです。テレビ化された鬼太郎シリーズをまとめて判定すると40パーセントくらい好き、ということでしょうか。 私としては(3)。水木しげるロードに行ったことはありませんが、先生のファンなら、「鬼太郎」だけでなく、「悪魔くん」「河童の三平」といった、他の作品にもふれてもらいたい、といつも思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • no---
  • ベストアンサー率12% (23/178)
回答No.3

(2)行った事ないです。 (3)行ってみたいです。 鬼太郎が好きかといえば好きです。数字で言うのはちと難しい、、、。でもサザエさんとかガンダム(ぜんぜん詳しくないですが)とかアラレちゃんとかと同じで、テレビの世界に居て当然の存在ですよ、鬼太郎クンは!ウエンツクンの映画も見ましたしね。鬼太郎より目玉の親父サンが好きかもしれません。そういえば映画宣伝でめちゃイケに出てましたね~。お二人揃って。ブンブンブブブン?のコーナー(笑)。ベルトだったか壊してしまってへこんでましたね、鬼太郎クン。って考えると80くらい好きみたいです。水木しげるロード行ってみたいです。記念館が特に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67989
noname#67989
回答No.2

私の好きはおそらく55ぐらい。 (2)ない 鳥取は遠いので万が一近くにいくことがあったら行ってみたい程度 (知り合いもいないので行くことはないかも) でも今朝アニメに出てきた 目玉おやじのチーズ風味蒸しケーキ ちゃんちゃんこサンド ぬりかべの白い蒸しパン は早速買ってきました!(その程度の好きです)

参考URL:
http://www.yamazakipan.co.jp/feature/071101-kitaro/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.1

小学校時代に戸田恵子が鬼太郎をやっていたTVアニメを見ていた程度だから、鬼太郎大好きな人が100なら自分は40くらいだと思います。 (1)行ったのが8年くらい前だったと思うのでおぼろな記憶しかないけど、1~2時間程度しか滞在しなかったような記憶があります。 大ファンならもっとかじりつきで楽しめるとは思いますが、にわかファンだとこの程度で満腹でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鳥取観光  鬼太郎ロードについて

    鳥取に行くのですが、水木しげる記念館は9時半から5時まで開館のようですが、鬼太郎ロードもロードの中にあるお店なども9時半まで封鎖されたり閉められているのでしょうか?9時半より早く着いても歩くことは出来ないのでしょうか? (鬼太郎茶屋や妖怪饅頭のお店も鬼太郎ロードの中にあるんですよね?) また鬼太郎ロード、及び記念館は所要時間どれ位あればひと通り見ることが出来ますか?二時間程を予定しているのですが・・・。 また、米子空港、米子駅から近きておススメの観光スポットがあれば教えて下さい。 どなたか教えて下さい。

  • 鳥取観光  水木しげるロードについて

    鳥取に行くのですが、水木しげる記念館は9時半から5時まで開館のようですが、水木しげるロードもロードの中にあるお店なども9時半まで封鎖されたり閉められているのでしょうか?9時半より早く着いても歩くことは出来ないのでしょうか? (鬼太郎茶屋や妖怪饅頭のお店も水木しげるロードの中にあるんですよね?) また水木しげるロード、及び記念館は所要時間どれ位あればひと通り見ることが出来ますか?二時間程を予定しているのですが・・・。 また、米子空港、米子駅から近きておススメの観光スポットがあれば教えて下さい。 どなたか教えて下さい。

  • 鬼太郎に子供?

    今日、たまたまぼんやり観ていたテレビで、鳥取県の境港市にある「水木しげる記念館」を取材していました。 そこで、リポーターが「いやぁ、成長した鬼太郎が結婚していて、子供がいるなんて知りませんでしたぁ」みたいなことを言っていたのですが、これは本当ですか? 鬼太郎には結婚して、子供を授かるというエピソードがあるのですか? その番組では、何かの妖怪が「鬼太郎さんの息子はあんなに綺麗なのに・・・」とうらやむシーンがあると言っていたように思います。 念のため、ウィキペディアで調べてみましたが、原作『その後のゲゲゲの鬼太郎』で、鬼太郎が南方の島の酋長の娘メリーと同居をするようになるという話があるようで、このことからメリーと結婚しているという設定されていることもあるとのことでした。 でも、子供については書かれていません。 鬼太郎の子供は、この酋長の娘との間の子なんでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 水木しげるロード

    今度の3連休福岡から鳥取・島根に旅行に行く予定です。メインは水木しげるロードです。。。はずすとこわいのですが、おもしろいのでしょうか?個人的にはゲゲゲの鬼太郎のフィギア(ちっちゃいやつ)を買いたいのですが、行ってもないでしょうか?フィギアオタクではないです。ただゲゲゲの鬼太郎のやつはそれなりにかざったら絵になるかと。。。 あと他の質問でみつけたんですが、この近くの 松江城の近くに「耳なし芳一」の作者の記念館があるとのことだったのですが、どんな感じなのでしょうか? 以上よろしくおねがいします。

  • ゲゲゲノ鬼太郎集めたい!

     最近京極夏彦氏の本を読んでいたら無性に「ゲゲゲの鬼太郎」が集めたくなりました。しかし色んな出版社で出してたり、「墓場の鬼太郎」なるものがあったりと買おうにもどれを買えばいいのか迷っています。  せっかく集めるので「墓場」も一緒に集めたいとは思うのですが、どういう風に買えばよろしいでしょうか。  具体的に言うと ・「ゲゲゲ」「墓場」を問わず水木しげる氏が書いたもの。(他の漫画家さんが書いたものは今回は要りません) ・全く同じ話が重複しない、かつほぼ全ての話を網羅できるような集め方(多少は気にしません) ・出版社は問いません。なお、複数の出版社にまたがるような集め方でも問題ありません ・出来る限り入手しやすいもの(絶版の本は参考程度に載せてください)     という所です。物凄く注文が多くて恐縮ですがどなたか是非教えてください!

  • 鳥取で海水浴と観光を考えています。

    8月1~3日に夫婦2人で、鳥取に2泊3日の旅行を予定しています。 海水浴メインに、鳥取砂丘といくつかの観光地を組み合わせる予定です。 色々プランを練ってはいるものの、効率良く楽しめ、かつ、無理のない組み合わせがわからなくなってしまいました。 私自身は、  ・鳥取砂丘(景色とラクダ)  ・水木しげるロード  ・景色がキレイで、岩場と、できれば海の家があるビーチ に行きたい為、 【プラン】(移動:車/阪神間より)  1日目:皆生温泉の方で海水浴→宿泊  2日目:AM海水浴→水木しげるロード→砂丘近辺に移動→宿泊  3日目:砂丘→帰途へ と考えたのですが、夫から、移動に時間をとられ厳しいのでは、と言う意見が上がり、練り直しています。 浦富海岸も興味があるので、その近辺&砂丘に留めるのが無難でしょうが、水木しげるロードも捨てがたく、加えて西部のポイントは  ・海水浴場と宿が近い&温泉である という点が、魅力的に感じます。 この点を踏まえ、オススメのプランや妥当な選択肢をアドバイス頂けませんでしょうか? また、浦富海岸付近・東部~中部で、海水浴場と宿が近い(できれば温泉だと尚嬉しい)ポイントがあれば、併せて教えて頂けると助かります。 良いポイントがあれば、水木しげるロードはまたの機会にしようと思います。 よろしくお願い致します。

  • 観光で行く鳥取で独りでも楽しそうな場所を教えてください;;

    十月十日前後に二泊か三泊で独り旅で鳥取へ行こうと思うのですが、水木しげる記念館、水木しげるロード以外目的がありません;;流石に二泊、三泊するのにそれだけでは時間が余ってしまいますので独りで見て回れて楽しそうな場所、お勧めな場所があったらお願いします;; 空港は『米子』空港を使う予定です。 それと水木しげる記念館が十月十日(目玉の日)なのですが、火曜で定休日に当たってるかご存知の方もお願いします;;公式サイトにはまだ九月分のしかのってなくて予定をどう組むか悩んでいます;;

  • 鳥取旅行について

     お盆休みに2泊3日の予定で名古屋から車で鳥取に旅行に行く予定をしています。8/12の夜名古屋を出発し、13日は、三徳山を参拝してから水木しげるロードを観光しようと思っています。米子駅近くのホテルに予約ができたので、米子から電車に乗って、水木しげるロードを観光しようと思っています。14日は、米子の加茂川・中海遊覧船に乗って、鳥取砂丘方面に向かいます。その日は、鳥取駅付近にホテルが取れたので、時間次第によっては、15日に鳥取砂丘か浦富海岸付近を観光し、名古屋に帰ってこようと思っています。このようなルートで計画を立てました。他にお勧め観光場所、ルートのアドバイスなどがありましたら、教えてください。

  • 皆生温泉

    G.W.に、義父母達と一緒に、鳥取皆生温泉に行きます。 鳥取といえば、鳥取砂丘、水木しげるロードが有名なんですが、 砂丘はいいとしても、80歳と77歳の義父母や、2歳半になる子供が一緒に楽しめるような観光場所はないでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • ゲゲゲの鬼太郎集めたい!(訂正版)

     最近京極夏彦氏の本を読んでいたら無性に「ゲゲゲの鬼太郎」が集めたくなりました。しかし色んな出版社で出してたり、「墓場の鬼太郎」なるものがあったりと買おうにもどれを買えばいいのか迷っています。  せっかく集めるので「墓場」も一緒に集めたいとは思うのですが、どういう風に買えばよろしいでしょうか。  具体的に言うと ・「ゲゲゲ」「墓場」を問わず水木しげる氏が書いたもの。(他の漫画家さんが書いたものは今回は要りません)。 ・全く同じ話が重複しない、かつほぼ全ての話を網羅できるような集め方(多少は気にしません)。 ・出版社は問いません。なお、複数の出版社にまたがるような集め方でも問題ありません。 ・出来る限り入手しやすいもの、(絶版の本は参考程度に載せてください) ・上記に該当しなくても現在出版、増版されているもので個人的に良かったと思うものがあれば是非教えて欲しいです。     という所です。以前一回質問したんですが、タイトルに手違いがあったため回答があまりもらえませんでした(手違いのあるタイトルなのに二回も回答していただいたsuunanさんには本当に感謝しています)。  二度にわたりこの質問内容なので大変恐縮ですがよろしければ回答をお願いします。