• 締切済み

トリキュラー28錠の飲み忘れ

トリキュラー28錠を飲んでいるのですが、昨夜いつもの時間に飲むのを忘れてしまいました。 他のサイトも読んだりしたのですが、不安で飲めずにいるのでこちらで質問させてください。 どなたか詳しい方、教えてくださると助かります。 お願い致します。 23時に飲むようにしてたのに先ほどシートを見ましたら土曜日分の1錠が残っておりました。 2週目の最後の1錠です。 14粒目、と書けばいいのでしょうか。 この場合、如何したらよいのでしょう。 まだ24時間は経っていません。 あと4時間で24時間経ってしまうのですが、今夜昨日の分も含めて2錠、飲んでも構わないのでしょうか? それとも、もう飲まずに休薬分休むか生理を待って新しいシートに移ったほうがいいのでしょうか? すみませんが回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#111479
noname#111479
回答No.1

2錠(土曜日の分と日曜日の分)をまとめて飲んで大丈夫ですよ! 私もよく忘れます。。。 24時間以内なら大丈夫です。 この後飲み続けていけば、生理はいつもと変わらないタイミングで来ますよ。

xmorphox
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 早速飲みましたー。 先月も飲み忘れなどあって新しいシートにしたりしたので、焦りました;