• 締切済み

禁煙!!!→吸わなくて平気かも…となる期間について。

joe-kunの回答

• joe-kun
回答No.3

私も18歳から30歳まで喫煙していました。最盛期(?)は1日30本位だったかな。でもやめてから半年になりました。  一番きつかったのが1週間目ぐらいまでですかね。そこが峠だったような気がしますね。まあ、個人差があるでしょうけど。  禁煙の方法としては、本数をだんだん減らすよりキッパリとやめるほうがやめやすいような気がします。  がんばってください!

noname#6248
質問者

お礼

18歳から30歳でしかも本数が多くても1週間目がピークとは驚きです… 個人差もあるでしょうけどね… 一度だけ実行したことあるんです…本数減らし… 初めはマイルドセブンを6本→マイルドセブンワン1本 と言う本数減りつつニコチン量も減るように… でもこれは学生の頃で親に見つかって没収され終了となりましたけど… やはり止めるならキッパリですね、ありがとうございました。