• ベストアンサー

カラーBOXに小さい虫!

木製のカラーBOXに置いていたCDケースに目でギリギリみえるぐらいの小さな虫が20匹ほど発生してしまいました。 恐らくカラーBOXが原因だと思うのですが・・・。 何か予防法や対策はありましたら教えてください。

• je-in
  • お礼率46% (169/363)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ai
回答No.1

恐らくチャタテムシだと思われますが。 参考URLをご覧に成ると良いかと思います。 どこのお家にも居ます。 ただ大量居ると、発見(遭遇)する機会は増えますね! 換気を良くして、清潔に心がける事でしょう。

参考URL:
http://www.ikari.jp/gaicyu/20020d.html
je-in
質問者

お礼

気持ち悪いですね~。最近は換気しるよう心がけています。 サイト参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!