• 締切済み

ブログTOPを自分の画像にしたい。

 gooでブログをしています。  カスタムとゆうんでしょうか。 ブログのTOP画像をgooのイラストなどでなく、 芸能人の方のブログのように、自分の画像に変えたいです。    やり方を詳しく教えてください!

みんなの回答

noname#57571
noname#57571
回答No.2

> カスタムできるのは3枚で、 【カスタム】ジャンル(3枚)の他に【フリー】ジャンル(24枚)もカスタマイズが可能です。ものによってやり方が変わるのでお尋ねしたんですけどね‥ 一応カスタムブルーの場合で説明します。 ・編集画面のデザインメニュー「テンプレートの編集」をクリックすると、「CSSデータ」の47行目以降に下記の部分があります。 --------------------------------------- /* ブログのタイトル部上 */ .headerLight { background-image: url(); background-repeat: ; background-position: ; background-color: #376599; } --------------------------------------- これを次のように変更し、[変更を保存する]ボタンを押します。 --------------------------------------- /* ブログのタイトル部上 */ .headerLight { height: ***px; background-image: url(画像のURL); background-repeat: no-repeat; background-position: top left; background-color: #376599; } --------------------------------------- * 「 height: ***px; 」には、表示する画像の高さのピクセル数を書きます。 以上です。もし分からない点がありましたら、また聞いてください。 なお、カスタムメタルはこれと(多分)一緒ですが、カスタムフリーや【フリー】ジャンルのテンプレでは書き方が変わります。

mayumayurin
質問者

補足

よかったらフリーのやり方を教えてもらえますでしょうか。 どうしてもサムネイルから元画像のURLにしようとすると、 「ファイルが存在しないかアップロード中です」 となり、うまくUPされないんです。

noname#57571
noname#57571
回答No.1

カスタムタイプテンプレートも種類によって違いがあります。 ジャンルと名前を教えてください。

mayumayurin
質問者

補足

カスタムできるのは3枚で、 カスタムブルー カスタムフリー カスタムメタル です。 ジャンルと名前・・・はこれであっているのか不安ですが・・・

関連するQ&A

  • goo TOP画像 貼り方

    gooブログを作りました そこで悩んだものは TOP画像の貼り方が分かりません(´・ω・`) あと、CSSの貼る場所も教えてください 誰か教えてくれる方いませんか? テンプレートはカスタムブラックです 初心者です・・・ (CSSでやることは分かってます) できるだけ分かりやすい説明お願いします(・c_・` ;) 回答まってます(`・ω・´) できたらでいいですのでCSSを作っていただければ嬉しいです(´・ω・`)

  • gooブログのトップページで画像表示されません。

    過去の質問を検索したり、gooブログの使い方など読んでみましたが、よく分からないので質問させて頂きます。 gooブログで、自分のブログに画像(オリジナル版)をアップさせてますが、トップページで画像が表示されません。 本文は概要のみ表示にしてあります。 他の方のブログでは、本文概要のみで画像が横に表示されていたりします。どうすれば画像も一緒に表示されるのでしょうか? 初心者の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ブログに貼ることのできる画像について

    例えば、ブログにアーティストや映画、本などの画像を貼ってらっしゃる方を見かけます。 私はgooブログにある既成のテンプレートを使用しているのですが、やはりカスタムなどのテンプレートを使わなければ無理なのでしょうか? 画像には著作権などがあるとのことですので、勝手に貼って良いのか分からず、さみしいブログになってしまう気がします。 パソコン初心者ですがよろしくお願いいたします。

  • 自分ブログの画像をGoogleとかの画像検索でどうやって出るようにする

    自分ブログの画像をGoogleとかの画像検索でどうやって出るようにするんですか? 例えば・・・ 「○○のイラスト」って検索するといっぱい出てくるじゃないですか・・・私もその画像を出す方になりたいんです! ちなみにブログはfc2です

  • gooブログで画像をトップ画面に表示させたい

    gooブログのトップ画面に画像を表示させたいのですが、 どうやっても出来ません。ブログの設定で何か作業をすればよいと思うのですが…。 トップ画面に表示する記事数を複数記事掲載すると、本文の概要は出てくるのですが、本文の中に載せた画像は表示されません。 画像も一緒にトップ画面に表示させたいのです。 どうやったら表示できるか教えてください。

  • ココログブログのトップページに・・

    ココログに登録してブログを作っています。 トップページのタイトルの部分に画像を貼りたいのですが、どうしても出来ません;; 「カスタム・テーマ」という所の「タイトルバナー」で、画像指定してボタンを押すのですが、表示されていませんでした。 どうしたら出来るのでしょうか。 分かるかたいましたら、教えてくださいm(_ _)m!!

  • livedoorブログ タイトル画像の変更の仕方

    最近livedoorでblogを始めました。いろいろな方(特に芸能人)のblogを見ていると、一番上にあるタイトルが表示されている部分に自分の画像などを置いて、そこにトップページをリンクさせているっていうような感じになっているんですが、どこをどういじっていいのかわかりません。そうすれば自分の好きな画像にすることができ、なおかつそこにトップページのリンクをさせることができるのでしょうか?

  • ページの一番上にバンッと自分のイラストを大きくのせれるブログをさがしてます

    初心者的な質問ですみません。 漫画のブログなのでトップに大き目のイラストをのせたいと考えています。 初めてブログを開設するにあたり、色々さがしてみたのですが 大体テンプレートが用意されてて自分の画像をのせれなそうです。 何かおすすめのブログはありますでしょうか? (アフェリエイト利用可を希望します) 今の所、アメブロでイラストをのせてる方がいたので 自分もそれにしようかと考えています。

  • gooブログ.クリックした画像の大きさ

    ブログトップページの画像は小さく。それをクリックして大きくさせたいのですが、どうやったらいいのでしょうか? 画像選択する時に、goo標準にすると、どちらも小さくなってしまい、オリジナルにするとトップの画像も大きくなってしまうのです。 わかる方、教えてください。 初心者です。宜しくおねがいします。

  • アメーバブログでの画像設定の仕方

    こんにちは。 最近アメーバブログをはじめました。 現在は、テンプレート(スキン)選んでデザインを決めているのですが、自分のブログトップのヘッド部分の画像をオリジナルにしたいと考えております。(よく芸能人のブログであるような) 色々設定部分を見ましたが、どこから変更ができるかがわかりません。 自分的にはできないのかとも思っております。 もしわかる方がいればお願い致します。