• 締切済み

wi-fiがマクドナルドで出来ると聞いたのですが・・・。

僕は色々と試してみたんですが、うまくwi-fiの設定が出来なくって困っています。そこで、ある日調べてたらマクドナルドで出来るみたいなことを見かけたんですが、どうやってやるのでしょうか?またお金がかかるのでしょうか?あと、YahooBBに入らなきゃいけないんでしょうか?WEPキーなどの設定もしなきゃならないんでしょうか? すいません質問が多くて、教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

noname#66111
noname#66111
回答No.1

私もマックでできるといううわさを聞いて問い合わせたことがありますが、「そのようなものは扱っていません」といわれました。 その後、詳しい人に下記のリンクを教えてもらいました。 「設置店」のところをクリックしてご覧ください。地域別に載っています。 それから料金ですが、「DSでネットをやる」のであれば月額費用が数百円かかりますが、Wifi通信をやるだけでしたら無料です。 また、Wifiコネクタはもうお持ちですか? それがあれば、家のパソコン&ネットでWifi通信ができるようになります。 おもちゃ屋さんで売っていて、たしか数千円でした。 私はカメレオンクラブで購入しましたが、自宅のネットのプロトコルのためWifi通信ができず、結局ステーションのあるところに出かけてやっています。

参考URL:
http://wifi.nintendo.co.jp/wifi-station/index.html