• ベストアンサー

元カレを待っていたが・・・(長文です)

zenzen9998の回答

• ベストアンサー
回答No.1

戻る気がないとも言えない、と思います。 いくら相対的には誠実な彼でも22、3の遊びたい盛り、ましてや結婚まで考えて大切にしていた人に職場で気になる人ができたからとふられたら自暴自棄になって多少不誠実なこともやらかしますよ。 でも4年の歳月は長いしそれだけの時間を共有した人を騙そうとは考えないんじゃないですか。 待ってくれというのは会社に受かるまでという他に身辺整理も含まれると思います。 男友達の話のほうが女性にいう言葉よりも真実かというとそうでもありません。 男同士には見得もあります。 一度はふられた人ですからね。 男同士だとけっこう適当にもう好きじゃないだの浮気したいだの可愛くないだの勝手なことを言うものです。 まああまりにも楽観的過ぎる推測かもしれませんが、もし友達から聞いた彼より貴方が見てきた彼のほうが真実だったのにダメになったら悔しいじゃないですか。 今は信じて、騙されたときはその時に思いっきり泣きましょう。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も正直まだ信じられません。4年間の彼を知る限り、そんなことする人ではないと思っていたので。友達に嘘などを言って見得みたいのを張っていた事が以前にもよくあったので、彼の性格上その可能性はあるかなと思いました。 彼の内心はもはや友達にも私にも分からない状態です。正直、彼を忘れられません。。。