• 締切済み

YOUTUBEの動画をDVDに無料で焼きたい

YOUTUBEの動画をDVDに焼きたいのですが、物理的に可能でしょうか。 まず、YOUTUBEの動画をパソコンに落とすためのソフトがいると思いますが、まずそれを教えてください。

みんなの回答

回答No.3

http://pc.saloon.jp/article/3968003.html Q&Aも充実・・・オススメですよ。

aianmaden
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。 こんなに気軽に動画や音楽が楽しめる時代なんてうれしいですね。 ありがとうございました。

• ohootuku
回答No.2

以下のOrbit(ダウンローダー)と、IE(インターネットエクスプローラ)で簡単にダウンロード可能です。 http://www.orbitdownloader.com/jp/index.htm Orbitの設定で、[ツール]-[GetItボタンでメディアをキャッチ]にチェックすれば、YouTube動画をダウンロード出来ます。 ダウンロード後のYouTube動画のファイルは、FLV形式なので、拡張子をflvに変更し、FLV対応の再生ツールで再生可能です。

aianmaden
質問者

補足

ありがとうございます。 なお、FLV対応の再生ツールとはどのようなものがあるのでしょうか。 REALなどではない特殊なプレイヤーでないとだめなのでしょうか。 ちなみにFLVという形式のファイルをそのままDVDに焼くことはできるのでしょうか(ビデオの形式が何であってもDVDに焼けるものなのかわかりません)。 再生するPCにFLV対応の再生ツールが入っていればどんなPCでも再生可能でしょうか。

回答No.1
aianmaden
質問者

補足

なるほど、色々な種類があるんですね。ありがとうございます。