• ベストアンサー

JRのCM、歌っている女性は誰?

雪景色の岐阜、白川郷などが出てくるJRのCMで、歌っている女性は誰ですか?また音楽も聴いたことはあるのですが思い出せません。ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.2

このCMのことですね。 http://shupo.jr-central.co.jp/gifu/cm/index.html 歌っているのは小野リサさんみたいです。 http://listen.jp/store/artist_1000889.htm 歌っている曲は、映画「80日間世界一周」のテーマ曲です。 http://www.pon2.net/wolrdj.htm

chie147
質問者

お礼

やっぱり小野リサさんだったのですね。 曲名もわかってスッキリしました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5184)
回答No.1

歌っている方はわかりませんが、曲は80日間世界一周のテーマ曲Around the worldだとおもいます。

参考URL:
http://shupo.jr-central.co.jp/gifu/cm/index.html
chie147
質問者

お礼

スッキリしました。ありがとうございます。 ポピュラーな曲なのに意外とタイトルがわからないものですね。 ちなみに歌っているのは小野リサさんだそうです。

関連するQ&A

  • 色々な地区でのJRのCMはどんなものでしょうか ?

    JRグループで幾つかのCMがあります。 例えば、JR東海のCMで東京では「そうだ京都に行こう」と言いながら秋の京都のお寺が画面が流れます。 関西では「そうだ東京に行こう」とか「そうだ横浜へ行こう」「そうだディズニーランドへ行こう」てなCMが流れているとは思えないのですが、どんなものでしょか ? 名古屋では東京、関西の両方の旅を誘うCMが流れているのでしょうか ? JR東日本のCMは、東京では北国の自然の景色が流れます。東北では関東のどこかの景色を流しているのでしょうか ?

    • ベストアンサー
    • CM
  • JRの北陸のCM

    JRのフランス人の女性が出てくる北陸のCMで、朝起きたときに海が一面に見える(女性は真っ白なふわふわの布団で寝ている)映像が出てくるかと思うんですが、あの旅館はどこなのかご存知の方、いらっしゃいますか。教えてください。宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • かなり昔のJRのCM

    かなり昔(17~18年前?)に、関西でやっていたJRのCMで、「昨日 パパのこと 作文に書いた・・・(失念)、だけど パパ・・・」という曲が流れ、画面は新幹線が走っているCMをご存知の方いらっしゃいませんか?歌は女性で、やさしい歌声だったと思います。 漠然としていますが、誰が歌っているのかご存知の方、宜しくお願いいたします。 

    • ベストアンサー
    • CM
  • 岐阜の観光地について

    11月下旬頃(28~30日くらい)に岐阜に行く予定があり、せっかくなので一日ほど観光に充てたいと思っています。どこかお勧めの観光場所があれば教えてください。 今のところ白川郷に行こうかと考えているのですが、時期的にどうでしょうか。紅葉はすでに終わっているでしょうし、かと言って雪景色には遠いでしょうし・・・。実は白川郷には来年の春に行く(かもしれない)予定もあり、そっちの方が時期的にいいならそうしようと考えています。 他には長良川とかも思いついたんですが、鵜飼ももう終わっている時期ですし・・・。出来れば岐阜市から行ける範囲でお願いします。

  • JR東海で行く冬の飛騨路キャンペーンのCM

    先日(12月に入ってからかな…)、雪の中をワイドビューひだが走ってくるシーンがあるCMを見ました(そのシーンはCMの終わりほ方です)。 JR東海で行く冬の飛騨路キャンペーンCMだと思うのですが、その、シーンに流れているBGMが知りたいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • JR東海CM

    JR東海、N700系のぞみのCMで、 乗っている女性の方は誰ですか?。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 18きっぷで飛騨周辺JRの旅

    青春18きっぷで名古屋から高山本線で飛騨あたりまで行きたいです。 目的は、ただ単に冬の雪山、壮大な景色が見たいというだけです。 景色が美しいところはどのあたりかご存知でしょうか?他のJR線で美しいところがありましたら教えていただけますでしょうか。 ちなみに、雨(飛騨は雪?)が降ったら行かない方がよいでしょうか?

  • JR東海のCM・・・

    JR東海のCM(京都編)が大好きで流れるたびに、TVにくぎづけになってしまいます。そこで今までCM内で使われた寺社を知りたいのですが、ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • JR東海のCM曲って?

    最近流れているJR東海の「京都へ行こう」のCM曲は、サウンドオブミュージックの私のお気に入りだと思うのですが、あのアレンジはどなたがやったのかご存じの方いらっしゃいませんか?

  • ボーダフォンCMの女性について

    最近ケツメイシの音楽をバックにしたボーダフォンのCMに出ている女性が気になるのですが、どなたかご存じの方教えてください。_(_^_)_

    • ベストアンサー
    • CM