FC2に繋がらない

このQ&Aのポイント
  • URLにfc2.com/とついているサイトにアクセスできなくなりました。
  • 他のサイトには入ることができます。またアクセスできないのは私だけのようで他の方のPCでは接続できるようです。
  • IE7を使っています。エラーメッセージは『このプログラムではこの Web ページを表示できません』です。
回答を見る
  • ベストアンサー

FC2に繋がらない

URLにfc2.com/とついているサイトにアクセスできなくなりました。 他のサイトには入ることができます。またアクセスできないのは私だけのようで 他の方のPCでは接続できるようです。 IE7を使っています エラーメッセージは このプログラムではこの Web ページを表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: インターネット接続を確認する。他の Web サイトを開いて接続を確認してみる。 アドレスを再入力する。 前のページに戻る。 詳細情報 この問題は以下を含む様々な原因により発生します: インターネット接続が切断された。 Web サイトが一時的に利用できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

fc2.comにだけ入れないとすると、  ・セキュリティソフトのコンテンツフィルタが働いてブロックしている  ・DNSによるIPアドレス変換に問題が生じている という可能性があります。 以下の事を試して結果を報告して下さい。  ・一時的にセキュリティソフトを停止させた状態で fc2.com にアクセスしてみる  ・コマンドプロンプト画面を開き、その中で    ping fc2.com    ping 208.71.106.124   と入力してどの様な応答が返ってくるかを確認する

sevun1408
質問者

お礼

返信ありがとうございます 早速試してみました。 セキュリティソフトを停止させた状態で fc2.com にアクセスしてみる ウィルスバスター2007を使用しているのですが、停止してアクセスしてみてもつながることはありませんでした。 □ コマンドプロント ◆Pinging fc2.com Pinging fc2.com [208.71.106.124] with 32 bytes of data: Request timed out. Request timed out. Request timed out. Request timed out. Ping statistics for 208.71.106.124: Packets: Sent = 4, Received = 0, Lost = 4 (100% loss), ◆ping 208.71.106.124 Pinging 208.71.106.124 with 32 bytes of data: Request timed out. Request timed out. Request timed out. Request timed out. Ping statistics for 208.71.106.124: Packets: Sent = 4, Received = 0, Lost = 4 (100% loss), となりました。

その他の回答 (1)

• kusa_mochi
回答No.2

IPアドレス指定のpingすら届かないとすると、ネットワーク的に繋がっていないということになります。 念の為に確認しますが、fc2.com以外は何処であっても問題無くブラウザで表示出来ているのですよね? もしそうなら、今回のpingの結果を添えてプロパイダのサポートにこの件を問い合わせてください。 (質問者殿側の環境の問題でなく、プロパイダ側(ネットワーク側)の問題である可能性が高いので)