• ベストアンサー

ここを利用している人に質問です

asura01の回答

• asura01
回答No.11

仰る通りだと思いますよ。 全ての人ではありませんが、多くの人は「自分の望む回答」を求めているようです。 それが「的確な回答」か「誤った回答か」は関係ないようです。 そもそも、特殊な場合を除いて、心理学的にも「質問した時点で、既に回答が出ているもの。質問するのは、自分の判断の正しさを確認したい為」とも言いますしね。 >回答している人は、ポイントがたまってうれしいものなんでしょうか? そんな人もいるでしょうね。