• 締切済み

ラブ&ベリー 詳しい方教えてください。

つい最近、DSソフトで未使用新品のラブ&ベリーを格安で購入したのですがそこから娘が目覚めてしまいました・・・。 付属の10枚のカードだけでは到底遊べるわけもなく中古でカードを購入したのですが年代?(05年冬とか秋とか)の見分け方がいまいちわからない・・。 右上に小さく数字が書いてあったのですが(○○ーO6N←こんな感じで)これですか? また、カードが増えるにあたりファイルに入れないとどうしようもないと思いますがどのようにわけたらいいのでしょうか。 季節ごと?またはF・S・H・Dごと?? ラッキーカラー別?? どのように分けてすばやくゲームでスキャンしているのでしょうか。 またストリートモードやアイドルモードがありますがこれらに効果的な組み合わせの方法はどうやったら分かるのでしょうか? いろいろ質問してしまいましたが分かる範囲で教えてください。

みんなの回答

• HAMA2
回答No.1

既に見ている可能性は高いと思いますが、公式サイトがありますので貼っておきます カードリストがあるので、バージョンはそこで確認出来ると思います ファイルに関しては、よく使う組み合わせがある場合にはそれをまとめておくという手はあります ゲームではほとんど使わないものばかりならば、それらは種類・番号順で並べておくのが一般的だと思います 本当によく使うカードはデッキケース等を用いて別にしておくのもいいと思いますが、データカード系はTCGやアーケードカードゲーム(BBHや三国志大戦等)と比べて一度で使う枚数は少ないのでそこまでする必要はないかもしれません 尤も、これらの所謂「デッキ」を使うゲームと違い使用カードはあまり固定してないので、デッキケースもアリかなとも思います