• ベストアンサー

画面の変色

ノートパソコンのFMV-BIBLOを使ってるんですが 画面をあけたまま放置してから、もう一度起動したら 画面が全体的に変色というか荒くなってしまいました。 パソコンとしては普通に動いてます。 これって紫外線とかで変色したんですかね? 直る方法があったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokuramon
回答No.1

液晶の故障が考えられます。ビデオインターフェイスチップ等の部品故障も考えられます。 いずれにせよ紫外線とかで変色することはないと思いますので、電気屋さんに修理に出すことをお勧めします。

fyu-geru
質問者

お礼

ありがとうございます。知り合いにもそういわれたので修理に出してみようとおもいます。

その他の回答 (1)

• kusa_mochi
回答No.2

ビデオドライバ又はビデオ表示のハードウェアに問題が生じて、VGA表示(640X480の256色)になっているだけなのではと思うのだが。  画面のプロパティ→設定タブ と選択して、解像度と色数を確認してみよう。 もしもVGA表示になっていたら、元の解像度と色数に戻せないか試してみよう。

fyu-geru
質問者

お礼

ありがとうございました。