• 締切済み

みぞおちに軟骨ってありますか

通常、肋骨って、上のほうは左右くっついていて、 下に行くにつれて左右に別れてゆく思うのですが、 肋骨が左右に別れはじめのところで、 肋骨の左右の間に軟骨のようなものがあります。 触るとやや右寄りで、右の肋骨から出ているような気もします。 こんなところに軟骨ってありましたっけ? これって何だと思いますか。

noname#47406

みんなの回答

• assault852
回答No.1

軟骨は関節にしかないと思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 待ちきれず自分で調べたところ分かりました。 剣状突起っていうみたいです。 失礼しました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q117918586 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210417472 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q134325828