• ベストアンサー

この洋服の組み合わせ・・・地味でしょうか?

20代半ばの女性です。ファッションについてアドバイスをお願いします。私は普段からあまり原色系や大きな柄モノなどの派手な服装は好まず、どちらかというとモノトーン系の色の洋服を着ることが多いです。最近よく着る組み合わせは、トップスは少し明るめなグレーのモヘアっぽいニットの上に少し丈が短めなPコート(色は定番の紺です。)に、少しゆったりめの黒のパンツ、足元は茶色の靴です。そこでお聞きしたいのは、この組み合わせは地味すぎでしょうか?それともモノトーンでアリでしょうか?自分では地味なのに慣れすぎていてよくわからないので・・・皆様のご意見を聞かせてください!年代も教えて頂けたらありがたいです!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ht218
  • ベストアンサー率30% (192/633)
回答No.1

地味というより、上品だと思いますよ。 ただ、なにかポイントがほしいですね。 アクセとかをすると良いのでは・・・ ベルト(靴が茶なら、ベルトも茶が良いかも)やネックレスなどで。 ただ、グレー、黒、紺の組み合わせなら、靴は黒のほうが良いかもしれません。 バックが茶系なら、かまいませんが。

jimmy15
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!なるほど・・・!アドバイス今後参考にさせていただきます!どうもありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.4

こんにちは(*^_^*) 私も、アクセサリーで変化をつけると面白いと思います。 私も結構地味なコーディネートになってしまうことがありますが、 バッグや靴、アクセサリーで一箇所でも違う色を入れると、 また違った雰囲気を楽しめると思います。 いろいろ研究してくださいね!

jimmy15
質問者

お礼

やはりアクセサリー、小物は重要ですね!ここに質問して参考になりました!研究、がんばります!回答ありがとうございました!

  • takana-a
  • ベストアンサー率38% (51/131)
回答No.3

私もモノトーン系が好きです! 服を買う時つい黒とかグレーとか白ばかりになってしまってます・・・。 私は服を暗い色でまとめたら、靴とバッグを明るい色にします。またはマフラーや帽子、ベルトを明るめにしてアクセントをつけたりします。モノトーンが好きなら白やベージュ・アイボリーは抵抗なく取り入れられると思います。 ちょっと挑戦してパステルカラーもキレイですよ☆

jimmy15
質問者

お礼

回答ありがとうございます、同じくモノトーン好きなんですね!!かばんは多少明るめの色のものを持っているので、それを合わせてみようと思います!

  • 630603
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

 そろそろ二十歳を迎える学生ですが、jimmy15さんの服装は地味すぎる気がします。  インナーをピンクなどの派手な色にして、その上に地味な服を羽織ればいいと思います。また、アクセサリーもお勧めです

jimmy15
質問者

お礼

回答ありがとうございます!インナーですね、参考にします!やはりアクセサリーなどでアクセントをつけたほうが良いですね!どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ショート丈ジャケットとの組み合わせ

    春から女子大生になるものです。 先日Honeysで紺色のショート丈コートを購入しました。 ・・・しかしどのように着ればいいか分からずまだ着ることができていません 何かオススメの組み合わせがあれば教えて欲しいです!! 因みに身長は155cmもないです汗    ※もし出来たら一緒に写っているニットも考慮していただけたら幸いです! 今週末には着たいので(´;ω;`)是非早めの回答よろしくお願いします!

  • 紺と黒の組み合わせについてです。

    紺と黒の組み合わせについてです。 紺色のヒラミニスカートを買いました。その場合、黒のレギンスでもおかしくないでしょうか? この場合、トップス、靴は何色が合いますか? 紺と黒は合わないと聞いた事があるので…皆さん教えてください。

  • ミニスカートに合う組み合わせは?

    ミニスカートに合う組み合わせは? ピンクの小花柄+モノトーンのTシャツ+ぺたんこパンプス にはタイツ・レギンス・トレンカ・ニーソ・ハイソの中ではどれが一番良い組み合わせなのでしょうか? 出来るだけ足が長く見える効果のある組み合わせを知りたいです。 また、どのような色や柄が良いのかも教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • モノトーンばかりの配色になってしまう

    最近服を買うと必ずモノトーン系の配色になってしまいます。 基本的に黒が好きで、あとは白、グレー、紺、ベージュくらいに おさまってしまいます。 チュニックや柄ものも白黒の組み合わせばかりになってしまいました。 自分では気に入って買うのですが、クローゼットを改めて見たら同じような配色で、毎日のコーディネートも見直したくなりました。 お店に行ってもつい手に取るのはいつもと似た配色なんです…。 さし色だとたぶんアンサンブルニットが便利なんだと思うんですけど 私は肌色が冬なので、薄いパステルが苦手で、試着しても買わないことが多いです。 冬だと赤みたいな原色の色が好きなんですが。夏はさわやかじゃないですよね…。 こういう人は何から始めると脱モノトーンできるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 洋服の色のコーディネートをお願いします。

    こんにちは。30代後半女性、東京在住です。 どんな羽織ものが合うか教えてください。 9月の末の予定に着たいと思っている服があり、トップスがこげ茶っぽい色の半袖で、タイトスカートはベージュです。 トップスは少し光沢があります。どちらも落ち着いた色合いで、柄もなくシンプルで気に入っています。本当はこれだけがいいのですが、今日の人々の服装から、そろそろ羽織るものがあってもよい感じでした。 上にカーディガンをと思ってますが、何色が合うでしょうか? 家にあるのは「白」「紺」「グレー」ですが、どれもいまいちな感じです。 すべて無地なので、どうもいまいちなのです。とはいえ、シックな感じの装いが好きです。 「茶系」と「紺」って、どうなのでしょう?店員さんにはすごくすすめられたのですが、個人的にどうもひっかかります。 どんな羽織ものを合わせればいいですか?色、素材、丈、などおしえてください。 よろしければ、性別と世代を教えてください。男性の方も歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 組み合わせ

    このようなスカートに合う トップスはどんな感じのが よいのか教えてください(´・ω・`) 合いそうな服でいろいろと 組み合わせてみたのですが なかなかしっくりきませんでした suzutanで購入しました タートルセーターが合うのか ニット系が合うのか… 薄い生地のブラウスか… 色は何色なのか柄があるのか など考え出したら本当に 分からなくなってしまいました。 可愛さと安さで衝動的に 購入してしまったので 反省していますが 何とか着こなしてみたいです。 ファッションに詳しい方 よろしくお願いします(>_<)

  • 組み合わせを教えてください!

    デザインも色も気に入っているスカートがありますが、着こなし方が分かりません。 今年こそ着たいので、アドバイスをください。 こげ茶・暗い紫(紺と紫の中間くらい)・細かい花柄のピンク(明るめ)のストライプのスカートです。 ストライプの幅は太め(5cm幅くらいでしょうか)で、ふわっとしたシルエットです。 丈はひざが隠れるくらい。 ↑このスカートに似合うトップス・上着・ブーツの色を教えてください。 よろしくお願いします!

  • 20代中盤♀。どうしても地味になってしまいあか抜けません。

    学生時代は「ブランドといったらユニクロ」というほどファッションに疎く、地味な格好ばかりしていました。 20代になってから、癖毛に縮毛矯正をかけたり化粧を覚えたりと、少しずつ女性らしい格好を意識するようになりました。 でも、どうしても地味な印象から抜け出せずに困っています。 例えば、今の時期だと ■長袖タートルニット(カーキ)+裾にレースのついたアシンメトリースカート(ベージュ・別珍)+白いPコート+黒ブーツ ■オフタートルニット(グレー)+ジーンズ+明るい紺色のコート+グレーのキャスケット+黒シューズ ■長袖タートルニット(ワイン)+コーデュロイパンツ(茶)+襟・袖にファーのついた細身のダッフルコート(地味な柄物・茶系)+茶色ローファー …といった具合です。 薄手のトップスは、重ね着の方法が分からず全く着こなせません。 地味な顔立ちで棒っきれのような色気のない体形なので、派手な服や首もとの開いた服も全然似合いません。 無難なデザイン・色・柄ばかり買ってしまいます。 たまには違う物を!と思いベロアの花柄キャミや紫のVネックのニットを買ったのですが、手持ちの服と合わせると途端に地味になってしまいました。 靴も、サイズが25cm~25.5cmなので可愛い靴は入らず、ウォーキングシューズ・ローファー・スリッポンなどになってしまいます…。 好きなブランドは沢山あるのですが、「その中からわざわざ地味なデザインばかり買って合わせている」と言われます。全くその通りなのですが、地味なものを買うとダサくなり派手なものを買うと着回せず、途方にくれています。 着回せて便利な組み合わせや重ね着の極意、コレ一つあればあか抜ける!といったアイテムがあればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ニットスカートに合わせるトップス

    写真のような(グレー系のジャカード柄)ニットスカートを買いました。 が・・・トップスにはどんなものを合わせるのが良いでしょうか? スカートがニット素材なので、トップスにもウールニットとかだと どうもパッとしないような気がするのですが、そんなことないでしょうか。 これからの季節に着るので、トップス1枚だけで着るのでなく アウター(コート類)も上に何か羽織って着るのを想定してるのですが インナーとなるトップスにはどんな素材・色の服が合うでしょうか。 ちなみに手持ちのアウターの色は、黒・カーキグリーン・ベージュ マスタード・・・などです。 (ミリタリーコートやキルティングジャケット、ウールコートなど) 普段は無地のボトムス(デニムとか)+柄のトップスが殆どなので あまり無地のトップスを持っていないため(無地物はチュニックの インナーに着るような薄手のカットソーとかしかないです)、 余計にイメージが沸きません。 スカートだけ見て可愛いなと思ってぱっと買ってしまったので・・・ 一応裏地は付いていますが、スカートだけだと風を通しやすく寒いので スカートの下にはタイツorレギンスか、デニム系のレギパンなどを 合わせて着ると思います。 スカートだけ見ると可愛いのですが・・・コーディネートのアドバイスを お願いします。

  • 自分が今来ている服の色の組み合わせについてアドバイスがほしいです。

    自分が今来ている服の色の組み合わせについてアドバイスがほしいです。 大学生、男です。 トップスに水色のパーカー(おしゃれな感じ、パーカーだけどジャケットみたいなデザイン) ボトムスには紺色のジーンズ これって変ででしょうか? 青どうしの組み合わせなので正直、自信がないです。 水色のトップスにはどのような服を合わせたらいいのかがいまいちよくわかりませんでした。 黒や緑のボトムスも考えたのですが、いまいちあってない感じがしまいした。 青どうしといっても、薄い青と、濃い青なのでいいかなぁとも思いました。 写真とかないので想像でおねがいしますが、色の組み合わせ的にはどうだと思いますか?

専門家に質問してみよう