• ベストアンサー

書式設定のサウンドについて

Windows Meです。リッチテキストですが、書式ー背景の中に、「サウンド」がありません。塗りつぶしの色しかありません。メールにmidiを付けたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?前は会ったと思います。一度、リカバリーしましたが、関係あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

リカバリーというのはWindowsの再セットアップをしたと 解釈して意見を述べます。  普通、リカバリーCDによるWindowsの再インストールということで今まで積み上げた各種OSのアップデートも 追加アプリケーションもパソコンを購入した時点に戻るため、リカバリー前に出来ていたことも出来なくなります。  リカバリー直前に戻すためには"Windows Update"を実行して「更新」のリンクをクリック後、表示されている 「重要な更新」「WindowsMeの更新」を導入するに選択して最新のWindowsとしてください。  また、パソコン購入後に入れたソフト類も同様に再インストールが必要と考えます。

piccola
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみました。送信した方から、返事が来るのをまってみます。

piccola
質問者

補足

聞けるようになったみたいです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

使ったことがないのでわかりませんが、 私のWin98で確認してみました。(OE5.5 SP2) 書式ー背景の中には、「画像(P)」「色(C)」「サウンド(S)」の3つがありますね。 再インストールしてみるか、6.0に上げてみるしかないような気がします。

piccola
質問者

お礼

ありがとう御座います。インストールですか・・・