• ベストアンサー

バッテリーを接続しない方法

バッテリーが、すでに古い(8年目)ので、起動時にじゃまになります。  起動できないときが多々あります。 (バッテリーを外して起動すれば、問題なし。しかし、バッテリーを外すと、本体が傾いてしまいます。)  そこで質問です。 バッテリーを装着しても、接続したことにはならない方法はありますか?  機種は、IBM think Pad A21e 2655 92j (2001年モデル)です。 よろしくお願い致します。

noname#75188

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pbforce
回答No.1

接点をマーキングしてしまうのはどうですか?

質問者

お礼

マーキング→マスキングですね。(^^) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hirorin00
回答No.3

はじめまして 自己責任でお願いしますが… バッテリーを分解して、中身を抜けば、軽量化にもなります。 実践済み 的外れでしたらごめんなさい。

質問者

お礼

一瞬、やってみよかなぁーと。 (分解、不可能です。(TT) ありがとうございました。(^^)

• avam-efsf
回答No.2

接点をビニールテープ貼ってふさぐとか。

質問者

お礼

ありがとうございました。