• 締切済み

エスティマを借りて6人でスノボに行くのですが、荷物がつめるか不安です!教えてください!

今度6人でスノボに行くために、エスティマ2WD(現行)をレンタルしました。板は4枚なのですが、安かったため(36時間18,000円保険・ナビ・スタッドレス込)キャリアがないんです。。。荷物詰めるでしょうか?!積み方のコツなどあれば教えてください。小柄の女の子ばかりなので大丈夫かなぁと思い借りてしまいました。車内の写真が載っているサイトなどを探しているのですが、わかりやすいものがなくて相談にきました><。また、スタッドレスであれば2WDでも大丈夫でしょうか?行き先は岐阜です。その他アドバイスなどあれば、よろしくお願いします。

みんなの回答

• si_wasu
回答No.4

↓の方々が大丈夫との回答を下さっているので大丈夫だと思いますが、可能なら一度確認(出来れば一番長いボード持参)された方が良いと思います。 シート下にボードが入るとの意見がありますが、ボードにビンディングが付いていると意外と高さがあるのでビンディングを外さないと入らない可能性も・・・? 同乗される方が小柄な人ばかりとの事なので、ラゲッジにそのまま入るかも知れませんけれどね^^; アドバイスですが、私自身の経験では途中の休憩(可能なら運転交代も)と前日のしっかりとした睡眠、眠気対策(帰りは特に注意)は必須です。 帰り道が渋滞する可能性があるのでしたら、渋滞に巻き込まれない少し早めの時間帯に帰る事も考えておいた方が良いと思います。 早起き+スノボ疲れ+暖房の効いた車内+渋滞の四重奏が奏でる眠気は凄いですよ(笑

• chie65536
回答No.3

大丈夫。 いざとなったら「ヒザの上」と言う名前の「荷物スペース」が使用できます(但し「ヒザの上の利用」は運転手以外に限ります)

harapara
質問者

お礼

そうですよね!(笑) みんな小柄なので、協力しあって行ってきます^^

• mrm-mako
回答No.2

板4枚人数6人、エスティマでしたら大丈夫ですよ。 板は足元に入りますし、現行エスティマは後部座席のシートアレンジが 色々出来ると思いますので試してみてください。 板がきになる様でしたら室内の手すりにバンド固定で中積みも出来るはずです、150センチくらいですからバンド固定の手すりの幅など確認してくださいね。 タイアは急ハンドル急ブレイキなどしないかぎりは大丈夫ですが 雪道は安全に。 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s79882955 参考に、こんな感じで。 オートバックスで安いバンドが有りますので。

参考URL:
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s79882955
harapara
質問者

お礼

すごい!!こんなものがあるんですね!! 私の車はフィールダーで、4人で3枚板を積んだときとびでた板で頭を何回も打ったんで(泣)、今後の参考にもなりました! 大丈夫と言ってもらえてほっとしました。 いろいろとシートを動かしてみて、一番落ち着けるポジションを探してみます♪ ありがとうございました!

回答No.1

スタットレスがあれば2WDでも問題ないと思いますが、雪道が不慣れであればいづれにしても注意して運転してください。特に制限速度順守は必須です。荷物は、エスティマでキャリアなし6名乗車であればギリギリです。足元にもたくさんの荷物が置かれることになります。同行者にも協力してもらい、極力荷物を減らしてもらうのがいいでしょう。

harapara
質問者

お礼

雪道がどの運転手も不慣れなので、インターから一番近い安全そうな鷲が岳にしました! ウイングヒルズに行きたいなぁと思っていたのですが、山道は絶対に危険そうなので(>_<)。 荷物は最低限にして、制限速度に注意して気をつけて行って来ます。 ありがとうございます!