• ベストアンサー

PSPでプレイステーションのゲームをすることはできますか

以前、ネットでFF9やクロノ・クロスなどプレイステーション用のゲームをPSPでプレイしている動画を見つけました。これは可能なのでしょうか?それとも不可能なのでしょうか?(FF9もクロノ・クロスもゲームアーカイブスにはないものです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rstjsxky
回答No.5

PSPとPS3があれば違法でなくプレイできます PS3にやりたいPSソフトを入れて、その後PSPでリモートプレイをすれば入っているPSソフト+アーカイブスがプレイ可能です アーカイブスが出ればPSPに移してプレイすることも可能です なおセーブデータは共有されます

その他の回答 (4)

回答No.4

リモートプレイで遊んでいただけでしょう。 最新ファームウエアでPS1のゲームはPS3経由でPSPでも遊べるようですから。

回答No.3

基本的に不可能です。 ただ記録媒体がメモリースティックなので、それにゲームをプレイしている 動画を記録・再生してプレイしているように見せかけることはできます。 また同様にコンピューターで処理することにより、もしかしたらPSPで プレイすることも可能かもしれませんが、それは明らかに非合法です。 トラブルが発生したところで一切の保障が受けられませんので、ご注意ください。

noname#79517
noname#79517
回答No.2

削除されると思いますが答えてみます。 そのPSPにはPSのエミュレータが入っているのでしょう。 これ以上は答えられません。

• dollet
回答No.1

ネットで見た動画はおそらく カスタムファームウェアを利用したものです。それらは違法です。 ちゃんとした方法では、PS3があればリモートプレイでPS1のソフトをPSPで出来る、と最近公式で記述があったと思います。