• ベストアンサー

エクセルについて

例えば、エクセルのある列で    a    a    a    b    b    b    b    c と並んでいたとします。 この場合、フィルタでは「a,b,c」とリストで表示されますよね。 このリストを作成したいのですが、方法はありますでしょうか。 関数などを使うのでしょうか。 良い方法がありましたら教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.4

質問をさらに、ランダム性を入れて コード a c b a a c b とする A1:A8を範囲指定して F1に見出し「コード」を入れておく。 データーフィルターフィルタオプションの設定 指定した範囲 をチェック リスト範囲 A1:A8 検索条件範囲 何も入れない 抽出範囲 F1:F8 重複するレコードは無視する Ok 結果 コード c b a これで重複のないリストができます。

chormuno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丁寧にわかりやすく教えて頂き、 おかげさまで難なくできました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#204879
noname#204879
回答No.3

[フィルタオプションの設定]にある“重複するレコードは無視する”機能を使えばよろしいかと。

chormuno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆様に教えて頂いた方法でやりたいことができました。 アドバイスありがとうございました。

• mshr1962
回答No.2

列の先頭が項目名になりますが 「データ」「フィルタ」「フィルタオプションの設定」で 抽出先を「指定した範囲」にしてコピー先のセル(先頭になります)を指定 「重複するデータを無視する」にチェックしてOKで指定した範囲に a ←項目名として表示 a b c となります。

chormuno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いた通りにしてできました! ありがとうございました。

• hallo-2007
回答No.1

どのような事を成されたいのか、今一、伝わってきません。 >この場合、フィルタでは「a,b,c」とリストで表示されますよね。 >このリストを作成したいのですが、方法はありますでしょうか。 結果として、 列でaが入っている行のみ表示したいのでしょうか a a a 列で、重複した値の行は表示しないようにしたいのでしょうか a b c

chormuno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問内容分が下手で申し訳ありません。 列で、重複した値の行は表示しないようにしたかったのです。 ありがとうございました。