• 締切済み

パソコンのキーボードで、日本語で入力中に、勝手に英数入力に変わってしまいます。

パソコンのキーボードで、日本語変換で入力中に、勝手に英数入力に変わってしまいます。 何が原因でしょうか?! よろしくお願いします。

• swe
  • お礼率46% (55/118)

みんなの回答

• DexMachina
回答No.2

Windowsに付属していたりするMS IMEであれば、以下の手順で設定を確認してみて下さい: 1)IME ツールバー(「あ」「般」などが表示されるツールバー)の「ツール」ボタン(灰色の道具箱の  ような絵のボタン)をクリック 2)「プロパティ(R)」をクリック 3)Microsoft IMEのプロパティ画面が表示されるので、『和英混在入力』タブを選択 4)中央ぐらいにある「対象文字列を自動で英数に変換する(M)」のチェックがオンになっていたら、  それをオフにする 5)『OK』ボタンを押して設定を保存 ・・・以上です。 上記のチェックがオンになっていて、その下の一覧で『対象文字列』が「\\」の行の『対象文字列 変換後の入力モード』が「直接入力モード」になっていると、「\\」を入力したとたん、直接入力に 切り替えられてしまいます。

• assault852
回答No.1

Officeが入っていたら、Officeを再インストールしてみてください。 その前にシステムの復元を試してもいいかな。