• ベストアンサー

芝浦工業大学の電子工学科のキャンパスについて

今度芝工の電子工学科を志願予定の受験生です。 HPでいろいろと探したのですが、電子工学科がどこのキャンパスに当てはまるのかが載っていませんでした。 そこで質問なのですが、芝浦工業大学の電子工学科は豊洲キャンパス、大宮キャンパス、もしくはその両方のどれなのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。 あと、芝工や芝工の電子工学科についての事で一言助言があれば幸いです。

  • pingh
  • お礼率50% (12/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colhan
  • ベストアンサー率31% (201/631)
回答No.1

工学部は、12年は、大宮、34年は豊洲です。 パスナビに概要が載っています。 参考にしてください。

参考URL:
http://passnavi.evidus.com/search_univ/department/private/
pingh
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 日大と芝浦工業の建築

    大学受験を控えているものです。 今、「日大の理工学部建築学科」と、「芝浦工業大の工学部建築工学科」でどちらに進学するか迷っています。  日大の建築学科は、派閥が大きく就職にも強いと聞きました。人数も多いので、立派な研究施設を使えたり、趣味の合う仲間もたくさんいたり、いい教授もひっぱってこれるのではと期待しています。  芝浦工業大の建築工学科は、英語に力を入れているため国内需要の冷え込む建築業界の将来を見据えると、いい選択のような気もします。就職もそこそこいいのかな・・・? ただ、1,2年次に通う大宮キャンパスがなかなか好きになれないです、、、3,4年次~院の豊洲キャンパスはとても充実してていいところでした。  大学だけで天秤にかけると、日大の方がいい気もしますが、芝浦工業大学へは「指定校推薦」枠があるため、 決まってしまえば残りの時間、有名建築物を見に行ったり、専門的なことを学んだりする時間がとれたりと、有意義な時間を過ごせると思うので、総合的に考えてどちらの大学にするか とても悩んでいます。 また、高校に入ってから「指定校推薦」を見据えて努力してきたこともあって、指定校を利用しないのはとても残念な気もします。 (日大建築も指定校であるのですが、自分を合わせて2人の志願者がいないと出願できないという条件でした。自分以外に志願者はいません。)  就職面や院進学面など先の事を見据えて、どちらの大学の方がいいと思われますか?  何を基準に大学を選べばよいのでしょうか。悩んでも悩んでも、コレ!といったはっきりした決断ができません・・・。  アドバイスよろしくお願いします。

  • センター試験の芝浦工業大学(大宮キャンパス)会場について

    明日のセンター試験の芝浦工業大学(大宮キャンパス)には自習室はありますか?

  • 芝浦工業大学

    私は家を設計するとこから、内装まで自分でできるようになりたいので、いろんな大学を調べて、芝浦工業大学を第一志望校にすることに決めました でも、HPを見ていたりすると、芝浦工業大学には建築学科とデザイン工学があって、どう違うのかいまいちわかりません わたしがやりたいと思っているのは、どっちの学部で学べるものなのでしょうか?

  • 芝浦工業大学周辺で

    芝浦工業大学豊洲キャンパスまで徒歩(30分程度)で行ける距離にある一番安いホテル(ビジネスホテルを含む)を教えてください。 ※お風呂とトイレは共同ではなく、テレビ、ポット、ドライヤーが部屋にあり、冷暖房完備で、一人一室一泊で食事は無しでもかまいません。

  • 宇都宮大学工学部と芝浦工業大学

    今晩は宇都宮大学工学部と芝浦工業大学の どちらかに進学したいと考えていますが、 芝浦は就職率もよくなかなかいい感じだと思います。 芝浦は、家の近所(大宮)にあり、通学に関してはいいと思います。 ただ私立のなので人は多いようですが、 偏差値的に結構高いほうなのでいいかと考えています。 なにより歩いていけるので勉強する環境はいいのかもしれません。 システム工学部を考えています。学費はかなり高いのでそのへんは 悩みではあります。 宇都宮は電車1本で後はバスになります。 国立なので少人数教育ということと学費が 安いということが魅力ではあります。 宇都宮も大変気になります。 最終的には自分の判断ですが、 みなさんがこのような状況の場合どのような選択をされるのか アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 芝浦工業大学(機械工)と日本大学(航空宇宙工学科)

    芝浦工業大学(機械工)と日本大学(航空宇宙工学科)に今年合格したんですけど、入学する場合どちらにするか迷っています。  宇宙に関する仕事もしてみたいと思うんですけど、就職が心配です。 アドバイスお願いします。

  • 芝浦工業大学 明治大学

    芝浦工業大学工学部機械工科と 明治大学理工学部機械工科 両方受かった時どちらに行きますか? (大学院に行かずに学部卒業で、就職するとして考えて下さい)

  • 日本大学と芝浦工業大学

    日本大学理工学部>航空宇宙工学科 芝浦工業大学>機械制御システム学科 この2つに進学するとしたらどちらでしょうか? 一番進学したいのは埼玉大学工学部機械工学科ですが もし埼玉大学に落ちたらこの2つのどちらかの大学に 進学しようと考えています。回答いただけると助かります。今現在新高3で来年受験です。

  • 芝浦工業大学を受験しますが、物理を選択しない

    こんにちは。ご質問させていだきます。 芝浦工業大学を受験しようと今年の夏ごろ思いはじめ、オープンキャンパスに行きましたら、在校生の方に「物理を選択しなかったので学校で勉強していない」と話したら、ありえないような感じでした。 化学でも受験を出来るのを調べていましたので、化学を選択して学校で受験対策していましたが、 物理を勉強していないと合格してもつらい状況になりそうです。 同じような状況芝浦工業大学を入学された方アドバイス等下さい。 宜しくお願い致します。

  • 芝浦工業大学 情報系学科

    芝浦工業大学の進学を志望している者なのですが 工学部の情報工学科とシステム理工学部の電子情報システム学科ではどのような点で異なるのでしょうか 自分はプログラマーを目指したいと考えています またプログラマーを目指す上でどちらの学科の方が向いているのか教えてください また青山学院大学の情報テクノロジー学科も考えています こちらも触れつつご回答していただけると助かります お力お貸しください